3月。暖かい日の着物です。
お出かけ先に合わせて、長着も帯も草木染を選びました。

長着は紅花染の米沢紬。細かい格子柄です。
小森草木染工房の半幅帯を合わせました。

半衿ちょっとしか出なかった^^;気をつけて付けたんだけど…メジロさんです。
硝子さんのパステルカボチャ簪を帯飾りにしました。

(背中の皺、伸ばしきれなかった&明るい日差しが影を拾って皺の目立つこと笑い泣き
長い帯なのでボリュームリボンにしましたよ!
珍しくかるた結びじゃなーい。
髪には葵つまみ工房さんのつまみ細工のお花。

可愛い小物たち♪春だなあ。

山葡萄の鞄を持ってお出かけ。
羽織物なしで、なんならうっすら汗をかくような陽気です。

足元も明るく!

お出かけ先は日本橋高島屋。
草紫堂さんの紫根染お目当てに
午前中駆け足で見てまいりました!

暖簾も素敵〜♪

茜染めもいいなあ!

糸でくくられた大小の角、ギューッと括られていて堅くてびっくり!この絞りで下の生地の模様が出来るそう。

どの色にしよう〜どの模様にしよう〜と実際に体に生地をあてさせてもらって
幸せなひとときでした。
よーし!着物積立するぞー!