母子旅行を決行してから、1週間と置かず、ひとり旅をしました。

早朝、家人がみな寝ているから、暗いお部屋でゴソゴソとお着替え…。
着画は撮れなかったけど、この日と同じコーデでした。 



新幹線の中で朝ごはん。おむすび弁当買うとお茶がセットでついてきた♪

お出かけ先は京都。
目的の場所で券をゲットすると、
入場時間が来るまであちこちぶらぶら…。
平日だからか、足袋屋さんは開いてませんでした。

さあ、時間だ!

お目当てはこちら!

ゴールデンカムイ展!

並んでいた人が、
誰に強制されたわけでもないのに、
老若男女みんな申し合わせたように白石のお面をかぶっていて…
なにこの空間…一体感…照れ

近くを並んでいた方々と写真撮りっこしたのですが、撮ってくれたお姉さん、

「絞りの浴衣素敵ですね!私も着物好きなんですよー!」
だって!

嬉しい!

ゴールデンカムイ仲間で着物仲間!\(^o^)/



へへへ…(普段は買わない)グッズも買ったよ…。
「死んだ気になって勉強しろ!」ノートは
いずれ息子が受験生になったときにあげよう…
バッジとかキャラがランダムに出てくるものはまとめ買いするべきだったのかしら。
推しが出てくれることに願いを込めて買ったんだけど、
見事に当たらず…無気力

私のお目当ては、牛山辰馬です。


この、下で支えているダンディさんです!

作中最強キャラ!
めちゃくちゃカッコイイんだ!

ゴールデンカムイ展で数時間滞在したあとは
そぞろ歩き。

京都ホテルオークラの木戸さんに挨拶して。

木屋町をぶらぶら。

ぶらぶら…

高瀬川一之船入…

行く予定だった、知り合いのソムリエさんのお店が臨時休業だったので、魚料理が評判の別のお店へ。

お店のおかあさんに相手してもらいながらひとり酒。
久しぶりに鱧食べた!

ところで、ゴールデンカムイ展で写真撮りまくって
携帯の充電が激減したので、ま、まずいっとコンビニに飛び込みました。

ポータブル充電貸し出しサービスを利用しようとしたら、やり方わからず…コンビニの店員さんに聞いてもわからず…

そもそもアプリのダウンロード必要ぽいけど
悩んで調べているうちに充電10%切るし…

ホテルに戻ってマイ充電器使う!?時間もったいないぞ!
と、ドコモショップ探して教えを請いました。
懇切丁寧にやり方教えていただき、
ついにバッテリーレンタルデビューです!



めちゃくちゃ助かりました!

返す場所はどこのコンビニでもよし!
しかもキャンペーンで、(8月末当時)24時間レンタルしても利用料金1円でした!!!

旅のお供にはこれ!って感じでしたよー!


長くなったので続きます。