休日出勤後、帰りを待ち構えていた息子と夕方のお散歩。

折角なので、パパッと浴衣に着替えました。

着たものは、母から貰った浴衣。
若い頃、和裁の先生だかお花の先生だかにいただいたものらしい。

合わせた帯は桃色の半幅帯。
好みとしては、白系か黄緑の帯を合わせたいんだけど、
なかなか出番がない桃色の帯を活かす道を模索故のコーデです。

後ろはこんな感じ。

飴ちゃんみたいな赤い帯留め追加しました。
帯の模様は、縞に小槌、団扇、お山に…なんだろ。商品説明には「古典柄」とだけありました。
桃色って、赤色以上に難しい…。

赤はカッコいい系とか色っぽい系にもっていけるけど、
桃色は可愛い寄りになっちゃうから、姿形と着ているものが乖離しないよう、組み合わせに悩みます。キョロキョロ

薄いピンクなら、優しい大人の女性ぽくなりそうなんだけどなー。


外に出たよ。


セミを探してぐるりと近所を一周。
公園で遊具によじ登ったりしなければ、
下駄でもいけるかなあ。

道中、息子くんは「照ノ富士勝ったかなあ」と気にしてました( *´艸`)

残念ながら負けちゃったけど、いい取り組みだったよ!
(そして後日、横綱昇進したよ照れ)