着物パーティの様子を書く前に、戦利品の自慢!(笑)
 
 
 
すみれさんの、単衣の紬。
今年、単衣の必要性を痛感していて、普段使い出来そうなのが欲しかったんだ♪
 
真ん中、飛び柄の小紋。(札がどこぞに行ってしまってどなたのか分からない(涙))→ちきんさんのでした!きんちゃんさん教えてくれてありがとう!
グリーン系のやわらかものを持っていなくて迷っていたところ、売り子さん(笑)に飛び柄が絞りになっているから良いものよーと唆されたニヤリ
ベルベルさんの半幅帯。
綺麗な青い色!好みだ!夏のコーデが華やぎそう♪…あれ?すみれさんの単衣とも合いそう?(ニヤリ)
 
がま口キーホルダー3つは裏ルート(笑)で入手♪すみれさん、妹たちの分までありがとうチュー
プレゼント交換は、みいさんのが当たった♪きびだんごと、黒のがま口の中に、羽織紐とみいさんがハロウィンイベントで下げてた根付キラキラ
特別賞で頂いた風呂敷ハンド!表裏で柄が違うの♪
 
戻橋でお安く買った、二分紐と伊達締め。
松栄堂で買った匂い袋「誰が袖 空蝉香」
 
きびだんごの箱の裏に、桃太郎の歌詞が書いてあったよ。
 
 
私、1番しか知らなかったわ~。
 
 
 
早速コーデしてみました。(時短のため帯揚げ省略してもた!)
緑の小紋に、みいさんの根付け、風呂敷ハンド使って風呂敷バッグを持ってみた。
 
 
実際に着てみると、思っていた以上に地紋が浮き出て華やいで見えて嬉しい。
白い絞りが、ちょっと可愛い感じで、いい仕事してません?ニヤリ
ちょこっとある染みもそんな目立たなくてよかった!
 
 
帯周り!
 
 
秋を意識した帯留め。
みいさんのオレンジも秋色仲間で、紅葉ひとひらが寂しくなくなった照れ
 
 
こんなんもいいかな?どうだろ?
 
 
左はちょっと渋いかしら?
右、緑とオレンジで人参になっちゃうかな?と思ったけど、意外に平気?
 
 
次!
単衣の紬に、半幅帯でブルーコーデ。
 
おお、涼しげ!?
来年これでいこう♪
めんどくさくて長襦袢を替えなかったけど、半襟は白い方が爽やかかもね。
 
帯周り!
 
 
戻橋の二分紐に、赤い帯留め。
がま口キーホルダーのピンクが可愛いでしょー♪\(^O^)/
 
 
こんなんもいいかな?
 
 
オレンジの半幅もかっこいいかも!
黒の花柄名古屋帯、さっきの緑の小紋にも合った。結構何にでも合う帯で嬉しいんだ♪
 
 
あーコーデ楽しかった♪
早く外に着て歩きたいな!