入谷の朝顔まつり、最終日に行くことが出来ました!
 
脳内予定図では、3時過ぎの授乳後、坊やを寝かしつけて支度をして、6時過ぎには入谷に到着できる見込み。のはずが。
現実は、授乳開始が4時過ぎにずれ込みガーン浴衣に着替えてさあ行くぞというところで、坊やが暴れん坊将軍と化してガーン現地到着予定時間を過ぎても泣き止む気配なくガーン、お出かけを諦めかけたところで夫さんが起きてきてくれました笑い泣き

入谷についたのは結局八時過ぎになりましたが、とにもかくにも行くことが出来てよかった!
 7時が人出のピークとのことでしたが、まだまだ現地は賑わいを見せていて、朝顔も咲いていました。ほっ。

 
 素敵な看板♪

 
鉢はたくさん並んでいたけど、朝顔の種類によっては、売り切れてしまったものも結構あったみたい。
 

 恐れ入谷の鬼子母神~チューのお寺前。
提灯に朝顔の柄♪


そうか、入谷の鬼子母神は、鬼の字に角がないのか…。
朝顔市、途絶えていたものが復活し、あまつさえ賑わいを見せているっていいね照れ



お寺の境内でも朝顔が売られていました。
あと、記念切手も境内で販売されていた!

売り子のおじさん「朝顔市と郵便局は切っても切れない仲、そう切手なだけに!」
麻「ブフッ

…ツボにはまって切手購入!
って、今こうして書いてみると、何であんなウけたのか自分で自分が分からない。あ、あれ…?

 
おまけでポスト型風鈴貰った!坊やのお土産にしよう~ヾ(o´∀`o)ノ
切手はおばあちゃんへお手紙書くのに使うのです♪
 

姉さんにはこれくらいの色が似合うよ!とおじさんに勧められるまま買った朝顔(笑)濃い色に目が行っていたところだからいいの!
種類は曜白ていうんだって。
朝四時五時の授乳で起きたとき、朝顔の綺麗に咲く姿が見られたら、きっと早起きも苦じゃなくなるね。一日の励みになればいい照れ

初の入谷朝顔まつり、楽しかったです!

※そうして帰宅したら、ぎゃん泣きする坊と屍と化した夫さんが転がっていましたとさ。アワワワワあせる