スマスロD4DJ初打ちです


朝イチから

10スロ、1k83枚貸出


132CZBAR狙い(突然?) スルー

320付近〜 強ディスク前兆スルー

492 弱ディスクからBAR狙い スルー

555 リセ天(投資10k)

ムービーデフォルト、マメスタート

2 フォトン PTでNBB

3 ピキピキ

終了 359枚


170付近 フラッシュ弱ディスクから前兆

途中強ディスク引くもCZ無し


195AT直撃?

デフォルト、ハピアラスタート

強ディスクからVストック

PTランプ緑スルー

2 フォトン

強ディスクからVストック

PTランプ青スルー

3 フォトン

平行からベルフリ

ボーナス NBB

NBB2連 消化中強ディスクからセットストック

緊張の4 マメ!

継続でランプ白PTハイテンション スルー

2セット目

1 ハピアラ 継続でPTへ

スルーでピキピキへ

556枚 終了


80 小役STスルー

269 強ディスク聖堂からBAR狙い

下パネ消灯から成功

ムービーデフォルト

ストックゲット

マメスタート。熱いな

しかし継続のみでピキピキへ

ストック2個ゲット

ボナとセットストック

こちらはNBB

PT白スルー

3 ハピアラ ストックありなので安心

PT白スルーして4 フォトン

5継続 PTハイテンションからSBB 185枚

スルーしてピキピキへ

終了 768枚。枚数的にはほぼ捲りへ


144 小役ST成功

ムービーデフォルト

マメスタート

弱ディスクからボナゲットSBB196枚

ランプ白から弱ディスク→ループ成功、196枚

さらに重ねる 152枚

強ディスクから1G連!186枚

ディスクからデカプッシュで2G連!189枚

次セットでのチェリーはスカって終了。上出来

2 ピキピキ継続

3 フォトン継続

PTランプ白、スルー

4 フォトン 終了 1204枚←リアルガチ誕生日

次のATで終わりかなぁ


15 BAR狙いスルー

82 小役ST成功!!!ラストATや!

ムービーデフォルト

ハピアラスタート

た ん ぱ つ なんなの〜💩

まだまだ伸びる気はするけど時間が微妙なのでココは勇気の撤退

時間に制限無ければまだまだ打ちましたね。やむなし






結果としましては

投資10k 830枚

回収19.5k 1979枚

でした

ちなみにこのあと後任者が伸ばして頂点は3000枚位まで。1とは思えないのでまだまだ伸びそうかと。

とはいえトロフィーなど示唆要素は無かったのでまぁ……欲張りすぎずって事で

勝てたから無問題ですわ〜


さて、まずは実践を振り返って

資金面色々アレだったので10スロの時点で感謝感激

ジュース見切れてますが、打ちながら水分補給したのは初めて

それはさておき、単発駆け抜けがラストの1度だけと、かなり優秀でしたね

朝イチのリセ天は少し焦りましたが、その後はなんとかやれてましたし、何より新台リセット掛けてる優良店ですねぇ……ちなみにわりと近くにあるお店ですが初めて入りました



筐体の音質はなんか悪めですね

まぁやむ無し

普通のSEはそこまで気にならないけど、曲はほんの少し違和感感じるかも


肝心のゲーム性など

通常時はほぼ虚無

もちろん騒がしくなったりするけどベースが静かなので退屈と感じる方は多いかと

結構ガセ前兆走るのでその辺りにイラつかないのは必須

今回は終始D4フラッシュで打ってみましたが、本当にCZ突入期待度60%なんでしょうか

体感そこまでは無さそうな……フラッシュあり強ディスクも平気でスルーするし


ディスクについて

基本的には強弱見極められますが若干怪しいのはご愛嬌

ただ通常時·AT中の強ディスクは意外と弱いですね

1/300程度だとは聞いていたのですが…… 

どちらも熱めの演出が絡めばしっかり仕事しますが、実践中も「おお強だ!……あ、あれぇ……ん?」とせっかく引けたのにうんともすんとも、なのが多かったのはガッカリポイント

レア役は通常時ST·ボナSTで引きたいですね

ちなみに小役ST中レア役でのステップスキップや一発当選は今回発生しませんでした。一応チェリーでの即当選もあるにはあるとか


チェリーについて

先程も触れましたが空気なタイミングが多いです

特にBB消化中は完全な無駄引き感がしますね

ただやるときはやってくれる


CZ前兆系の期待度

今回に限って、あくまで参考程度に

花火>D4DJロゴ>>>ぷっちみく

ぷっちみく連続演出は寒いかも

前兆終わり位で2回出てすんなり終わるのが多かった


押し順ナビにキャラシルエットが付いてると大抵熱い


フォトンAT

チャンスは7枚ベル

中下段に一直線に止まる平行ベルが主なフリーズ契機となります

MAXBETボタンが点灯しなければ……!?

でもあんまりしない


パーティータイム(ST)

叩きどころ

今回はハイテンション中に連荘キメられたのが良かった

というかD4DJで出すにはここを上手くやるのが必要不可欠

演出パターンは色々あり

第三でフリーズや突然告知、デカチリ狙え発生もありました


ボーナス中

曲は7曲、1番のみ

狙えや強ディスクでSTのEXゲーム数を獲得

隠しについてはされてそうな気配はありました

押し順ディスクは隠されてそうです

まぁストック率とかを考えればストレス軽減的な意味合いが強いのかもしれない



総評

今回は楽しかった

SBB濃厚状態のSTを連荘させられたのが大きな勝因

レア役引くところが本当に重要

普通のATではまず伸びないので


今後は各種抽選の解析が出るのに期待

ATもSTも全役だったはずですが、詳細は知りたい


これぐらいやれれば流石に好感触

いつまでどこまで打てるかはわからないけど、出来るならツラヌキ成功まで頑張りたい


演出面はもう少々力入れて欲しかったけど、打ってるだけで楽しかったから……



まぁ正直残念な部分は多々感じるけど、そこまで酷くは無かったから耐えの部類

普段ノーマル打ってるし、これぐらいが丁度いい







グルミクで配布されているクラブアイテムも回収

これは対象ホールの半径100m以内ならどなたでも入手可能です。ホール敷地外からでも反応しますし


宣伝というか、グルミクには要らないクラブアイテムを手放したり、リストから完全に消す方法が無いので

配慮、というわけではないかもしれないけど、こういう形でユーザーが選べるのはありがたいかな