(C)bushiroad All Rights Reserved.


遅くなりました。すまねぇ 

グルミク3.5周年!ということで色々アプデがありました

結構盛りだくさんで、日課も増えたので確認していきましょう




音ゲー自体にはアプデありませんでしたが、キャラには色々と


メンバー一致ってなんだ……?


まずはGrowth復活



イベントでの開催から、定常機能としてリニューアル

対象メンバーはレベル·限界突破を最大にした『全てのメンバー』になり
旧Growth済のキャラは総合力を据え置いたまま内部パラメータのみをGrowth前に戻すとグロースライブへ参加させられるように

元の総合力に応じて総合力を強化
新たにスキルを獲得して付け替えも可能。グロース限定スキルもあり
こんな感じ(スキルはそのまま)




MAX30%まで育つ模様

画面はこんな感じ


面子が適当

キャラカードだと育成率上がるらしい
マイナスマスが無くなって、バトルライブやショートライブのマスが追加
ランダムにアイテムが貰えるマスもあります

ちなみにゴールドレコード配布があるらしい
RAVEどこいった


ハフバからの新機能をサポートするサブスク GROWTH PASS が発売開始

Growth対象が全員になったことで、育成さえすれば互換キャラであれば、イベランがそれなりにやれそうでしょうし、積極的に育成したい方はオススメですね

他のアプデとして


CoAに続きサポートからも発動するパッシブ「シンパシー」が登場
今回のフェス2から所持キャラが追加とのこと
ちなみにフェス2は無凸(ステ各+5%あり)で総合力6万オーバーです
💩<いくらなんでもインフレしすぎやろ

クラブ周り

クラブにいいねを貰うとエナドリ1が貰えるように
一日無課金3個、パス課金で10個まで
ぼっちには無縁かも〜



放置要素·自主練習機能が登場
🍄<放置してレベルアップ 超ラク〜!

経験値はともかく、親密度上がるのはハチャメチャに良い
使っていなかったメンバーの親密度上げて石とか貰えますからね
今まではボルテージ使わないと出来ない事でしたからね
有り難すぎる
1日放置すれば500は上がるので、石は全回収出来るかな?

画像多くなったので新ユニットについては別に紹介したいなと

まず
グルミク大丈夫かなぁ、と案ずる日々
実際どうなんだろうか
正直最近は不安要素多めでしたし
兎にも角にも、ちゃんと続いて欲しいし自分も出来ることしないとなとも思ってます


そして、とんでもない噂が


D4DJ、今年7月にパチスロ化かという噂が
ちなみにバンドリはまだですね
全然情報も検定通過もまだですが

噂ではありますがソースの信頼度は高め、しかしメーカーが京楽ということで、それはそれで信用するに値しない感じ

マギレコがユニバ以外からと言う噂でしたが、実際はユニバから登場だったり
アニメ終了直後より遊戯機化の噂があったリコリス·リコイルはサミーからスロットのみ発表でしたし(ぱちについても開発の噂があった)
似たような感じで京楽というところを否定してくれればと願いますが同じく噂の出たタイトルが京楽関係なのできつそう……

いやまじで京楽……
わりと真面目に💩濃厚
京楽のスマスロヒット無し
にゃんこは今となればタイミングが良かっただけのような感じだし……

本当なら5月中旬以降に検定通過あるはず
続報が待たれる

噂話で申し分ない
京楽なら噂のまま終わってくれたほうが嬉しいまである
言い過ぎかも知れないけど実際なぁ……平和、山佐と違って復活の兆しまるで無くてな
そもそもぱち本領だし

スロマネーで新作とか期待してしまうけどね