(C)bushiroad All Rights Reserved.


大変ご無沙汰しております……

ネタが無いわけないのですが……


さて、まずはここ最近のグルミクについて




転スラとの大型コラボが開催されました
約半月やってましたね
とはいえスマスロを打つって事は無いでしょうね……

しかし注目すべき点


こちらは参考程度に前半ですが
なんと配布限定メンバーが!!!
後半は何かと忙しい由香が配布でしたね〜

遡れば配布限定は21年12月開催のかぎなどコラボ以来
その後プリキュア、物語シリーズコラボでガチャ産の配布こそあれど、コラボのSP化以降は配布としての追加はありませんでした
イベストも復活していますし、普通のイベ並に戻ってきているのはいい事ではないでしょうか

なおキャラローテは考慮しないものとする



リレイベ開催終了
界隈そこそこ荒れたというか不穏な空気になった

諸般の事情により、現在開催中のくるみいこリレをもってリレイベ終了とのこと
見たかったなぁ……りんく麗にりんまほ
アビスとユニコは大方やらないままだったのでは

その代わりかなんなのか、開催に合わせ開発環境アップデートに伴うアプリアップデートが更新


一旦Live2D等各種キャッシュデータが削除され、再度1.2GB程のダウンロードが求められましたが
ロードが心なしか速くなったような気がしますね

今回のアップデートの注目点はライブオプションの「クラブモーション」ですね

説明にある通り、こちらをOFFにすると
·デフォルトで動いているクラブアイテムの動きが止まる(バーチャルステージ等)
·コンボ、スクラッチ、フリックでSDキャラが動かなくなる
ようになります
ライブ(音ゲー)中のみならずリザルト画面でも反映されています
これによりさらなる負荷軽減が実現されました

色々騒がれていますが、まぁグルミクはグルミクなりにやっていくんだろうなとしか思わないですね
というかソシャゲ自体そういうものだとは思いますし
「グルミク売上ないのにサ終しないのはおかしい!」とスクフェス2サ終発表時にはボヤ騒ぎがありましたが
あの件は経営体制とかその辺りの問題では?という感じで見ていましたね
そもそもブシ自体その辺見切っていく姿勢だったはずですし

さて、次はハピアラクロスビートなので頑張りますといった所で


ガルパですね
スマスロは夏以降だとかなんとか、ガルパ名義での登場だとかなんとか噂ですが

クラフトエッグの件
離脱後少しして、フロムトーキョーという会社がガルパの開発·運営に参入するという発表がありましたhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7af5825254a2d4ffe6c3aa1fae0e051c19196ca7 



なんと中身はクラフトエッグ
つまり、今回の件はサイバーエージェントから離れるのが目的だった、ということでしょうか?
湯田Pさんを見る限り仲違いとは考えにくかったですしね
ブシロードに移管されクオリティ低下が懸念されていましたが、これで一安心なんでしょうか
自分はプレイすることはないでしょうが、ガルパにはこれからもっと飛躍していって欲しいですね




おまけ
フェス限麗ちゃん復刻きた


💩!?

💩??(石トータル−118k)
麗ちゃんと茉莉花以外全部出た
なんなら5、6枚被ってる
普通の☆4も被ったし

えぇ……💩<3nd強すぎるだろ
強化値はほぼ一緒です

新規りんく全蹴りする覚悟だけどこれは……
なんだこれ

今の仕様なら凸あった方がいいんだけども
そういう問題ではない

大天使麗ちゃん……
あまりにも辛すぎる

🪓<この重みがたまらんなぁ
💩<また待ってるゾ

ちなみに課金はちょっと厳しめ
交換券が100枚しかないので後200枚はなぁ……



5スロ
サンダーVライトニング マイナス1150(理論値900)枚
これが同日である