お盆明け、台風のニュースも入ってきていますが、皆様の地域は大丈夫ですか?
 

今日はお知らせがあります😃


今週、8月18日の日曜日、ピアニストであり作曲家の廣瀬みちるさんの狛江FMラジオ番組にゲストとして出演します✨なんと生放送です😆

 

全国どこでもホームページから聞けるのでもし良かったら、ぜひホームページをクリックしてくださいね!

また何かメッセージなどありましたら、ぜひ番組宛にメールお待ちしてます😃

以下、詳細です❣️

週末8/18(日)21時〜22時

狛江FM「みちるのピアノdeナイト」生放送
ゲスト: Hatsumiさん(ボサノバシンガー)


日曜日の夜にゆったりと音楽とおしゃべり。
皆さんからメッセージもお待ちしています。
狛江FMホームページで、全国どこからでも視聴できます♪
https://www.komae.fm


✉️番組へのメッセージ 
 weekend@komae.fm
   
件名「ピアノ de ナイト」
ラジオネームもお忘れなく♪
★ 皆さんの近況、最近の出来事など、メッセージをお待ちしています

 

この夏、オリンピックでたくさんの素晴らしい演技や競技を拝見していました✨
 

開会式には、セリーヌディオンさんが「愛の讃歌」をフランス語で歌われました🎤

難病で活動休止されていましたが、全く病気を感じさせない魂込めた素晴らしい歌声に世界中が感動しましたね✨
 

写真はオリンピック公式インスタグラムから引用


セリーヌさんの病気の背景を知ると、歌は人生を物語っていると言っても過言ではない…

難病との苦しい戦いの中、それでも歌手としての自身の歌声を守るため、長い間、病気と歌唱のバランスをとってきたのでしょう…
 

もし音楽の世界にもオリンピックがあるとしたら、セリーヌさんはアスリートと変わらないほどの計り知れないトレーニングをされて開会式に臨んだと推測します✨

その背景を知ると、余計にその歌の凄さが伝わり、本当に勇気をもらいますね✨

 

僭越ながら、以前私もシャンソンを習っていた母の影響で「愛の讃歌」を覚え弾き語りしたことがありYouTubeにも投稿していました✨

ちょうどオリンピックの開会式で「愛の讃歌」が歌われたことで、実は最近少しずつ再生回数が伸びてい流のです😊

 

もし、この歌がお好きな方がいらっしゃいましたら、ぜひYouTubeを訪ねてくださいね✨

こちらをクリックしてね👇

 

突然ですが、歌には元気になれる秘密があります😊

 

暑さで元気が出ないのか、また最近悲しい出来事があったのか…

思い当たる方はいらっしゃいませんか?
 

人にはそれぞれのタイミングで、必ず体調や気持ちに変化が起きますよね✨
 

成長は子供だけのものではなく、大人になった今でもずっと成長し続けているから

この辛い出来事には、幸せに導かれる一つの成長と見方を変えて、少し気分転換に

辛いことを一瞬忘れて、歌ってみませんか?

 

心のモヤモヤを晴らすとっても簡単な方法は

「熱唱」することです😆

 

歌自体、聴くだけでも自分自身に元気をくれますが、歌うことでさらにパワーアップします✨

 

幸せホルモンとも呼ばれるアドレナリンドーパミンエンドルフィンなどは

熱唱すると、脳内ホルモンが分泌され、精神安定の効果が期待できることに加え幸福感満足感が感じやすくなるからです

また、歌唱すると、歌の世界を感じられ、その瞬間、気持ちが辛さから離れます✨
 

後からきっとその辛さは、「このためだったのか!」っと繋がる時が来るはずなので

それまで、大切な自分自身にできる最大の癒しとパワーをくれる歌唱で乗り切って

その先に待っている幸せな自分を迎えられたらいいですね✨


歌レベルアップと健康のために一緒に歌いませんか?

熱唱することで脳内ホルモンの成分が分泌され活性化されますよ🤗🦋🌈💝💫🧚‍♀️

 

好きな歌を思い通り自分らしく歌えるようになる✨尚且つ若返る発声法は

こちらからぜひお友達登録してね🤗🦋🌈💝💫🧚‍♀️