今日は、真夏日のところが多かったですが、皆さん体調はいかがですか?

これから本格的な夏を迎えるというのに、家のお庭のバラには、まだ蕾がたくさんあり、これにはびっくり!
可愛いお花に囲まれて、毎日が嬉しい日々です🌹


さて、今日は近況報告したいのですが、その前にちょっとだけ昔話

私が小学校の低学年くらいの時に、とっても可愛がってくださったお姉さん👩
がいました✨

憧れのお姉さんだったので、子供ながらに聞いた、彼女の言葉を今でもよく覚えているのですが
一番印象に残っている言葉があります✨

それは…

 

人の心がわかる優しい女の子になってね
 

という言葉でした😊
この言葉は、ずっと小さい時から今に至るまで、私の心の中で響いていて
最近は、いよいよその言葉通り

 

「人の心に寄り添える優しい自分になりたい」
 

という想いを、強く叶えたいと願う自分がいます…

その想いに近づくため、まず第一歩として、実は今
心理学の講座を受けています✨

 

あの人気作家で、代表作『3秒でハッピーになる名言セラピー』を執筆された
ひすいこたろうさんも通った衛藤信之先生の学校です✨


衛藤先生を知るきっかけになったのは、私の出産時、息子を取り上げてくださった
胎内記憶の第一人者、池川明先生が、ひすいさんのインタビューを受けられていたことからでした👶

その後、ひすいさんのYouTubeをよく見るようになり、そこに衛藤先生が登場されていたのです✨

一度お逢いしたいと体験会へ足を運び、これもご縁と感じ、そのまま学校に通うことに決めました✨

なぜこのタイミングで心理学を?と思われる方もいらっしゃるかもしれません…

たくさんある理由の中に、私はよく友人や知人から相談事を打ち明けられますが
今までは、自分の経験でアドバイスすることが多かったので、そうではなく

もっとその人に寄り添った話をして一緒に解決できたらと思ったからです✨

講座を受けると、友人や知人から相談を受けた際、やってしまいがちなアドバイスを

自分も時にしてしまっていることに気づきます💦

例えば「同情してしまう」などは女性あるあるです✨


なぜそのアドバイスが間違っているのか?
 

講座の内容に関することはここには書けませんが、衛藤先生の解説を聞くと、心から納得します!


もし気になる方は、ぜひ衛藤先生の講習を受けられるといいと思います😄
本当にお話に惹きつけられ、楽しいし、毎回感動します🥺

 

 

おかげで、もっと違ったアドバイスの在り方を知ることができました!

今はもう一つ、「アンガーマネジメント」の通信講座も勉強しています✨😊

アンガーマネジメントとは、怒りの感情をコントロールできるようになるための講座です✨

二つともまだまだ講座の途中ですが、今、急速に、まるでスポンジのようにたくさんの学びが吸収されています✨

資格が取れる日を楽しみに、引き続き頑張ります

 

 

 

24年間のライブ実績で得た人生が劇的に好転する魔法のボイスレッスンと3つの簡単なワーク
3か月実践すれば、若返り体質となり、歌の上達はもちろん、健康・妊活できる体調へ導きます!
Hatsumi

詳しくはこちらまで👆