今日は温かい日曜日✨皆さまいかがお過ごしですか❓

 

昨日、満開の桜の咲く中、子供の入学式でした☺️🌸
まだブカブカの制服に着せられているような、あどけない表情の子供たち😃
期待に胸を膨らませているんだろうなぁ✨

 

 

 

楽しい学校生活が送れることを祈って、今年入学する新入生たちみんなに

心からのエールを贈りたいです✨

さて、先日、小学生最後の春休みに、親が便乗する卒業旅行🤣としてケアンズへ✈️
子供の大好きなばあばも一緒に行きました⛱

オーストラリアは今、雨季で、時々ザーッと雨が降っては急に晴れてものすごく暑くなったり

忙しいお天気でしたが、コロナ以来の海外だったので、久しぶりにとってもリフレッシュできました☺️

 

 

 

海に潜るのはもう何年前にスキューバダイビングのライセンスを取った以来🌊🐟🐡🐠

今回はシュノーケリングでしたが、グリーン島まで移動して、海の中のお魚を子供と一緒に見たり
 

果てまた熱帯雨林の山々をスカイレールで登り、絶景のキュランダの大自然を堪能し

帰りはキュランダ鉄道で、まさに「世界の車窓から」の番組に出てきそうな電車に乗ったり🛤️🚉

 

 

なんと言ってもオーストラリアといえば、コアラ!


ぬいぐるみみたいな可愛いコアラを満足気に抱っこする子供も嬉しそう❤️

 

 

そしてメインイベントは、人生初の気球に乗るはずだったのですが

まさかの小雨が降り出しキャンセルとなり😂

 

このお楽しみはまたいつかのお預けとなりました🎈
 

デジタル化が急速に進む今の子供には、なるべく大自然に触れ

思いっきり遊んでもらいたい!

そう思って選んだケアンズは、本当に想像通りの場所でした✨

ふと思い出すと、私も小さい頃から、両親が海外へ連れて行ってくれたり

友人同士でホームステイや卒業旅行で海外にいかせてもらっていました✨


それはこんな両親の想いがあったから

母はいつも

「自分は若い頃、海外に行けなかったから、Hatsumiには視野を広げて

いろんな世界を見て欲しい」

 

その想いは、将来を見据えたグローバルな教育✨

 

本当は、友人同士の海外渡航に女の子を行かせるのは、心配で仕方がなかった

と思うけど、いろいろな経験をさせてくれた両親に改めて感謝の想いが溢れます✨

 

自分もそんな子育てができるかな✨
今回の旅行でそんなことを思いました✨

 

密度の濃いアクティビティーに溢れた素晴らしいケアンズ❣️

 

たくさん歩いて、たくさん身体を動かし、大自然と可愛い動物や海の生き物たち

に目の保養をさせてもらえる充実した時間を頂きました✨

 

✨素敵な思い出がまたひとつ✨

 

プライスレスな人生の宝物をくれた一家の大黒柱に

一番の感謝をこの場を借りて伝えたいです😊ありがとう💖