先日、息子の小学校の卒業式がありました🤗
当日は晴れて、卒業式の日和でした✨

6年間、無遅刻無欠席無早退と、完全な皆勤賞で表彰されるのですが、
なんと、保護者まで子供と一緒に壇上で、賞状と記念品を受け取るとのこと!
ならば!と、気合いを入れて着物を着て参列しました🤭

卒業証書授与で、ステージのモニターに映し出される入学の頃の児童の写真を

見ながら、みんな顔つきも身長も全然違い、本当に成長したなぁと改めて

感じ、卒業の歌を合唱聴いた時は、本当に感動的で思わず涙が😢


思い出すのは、6年前の入学式✨
その時も母の着物を借りましたが、その頃、母は健在で、

お支度を手伝ってくれました😊

 

今回、卒業式で再び母の着物を着て、表彰式という場に立てたこと、

まるで母と一緒に授与したようで、本当嬉しい気持ちでいっぱいです😊


母から着物を引き継げて良かった✨

 

もう着物を着る機会もそうそうないので、写真をいっぱい撮って頂いたり、

自撮りもしました🤣

 

元気だけが取り柄の我が子ですが、このように皆勤賞の表彰の機会を親にも頂ける、

学校と子供からのプレゼント🎁のような気がしています✨

本当に元気に成長してくれてありがとう🤗🦋🌈💝💫🧚‍♀️

 

 

皆さんからもたくさんおめでとう!と言って頂き、本当に幸せですね💖


家から学校までもかなり遠かったから、毎日6時過ぎの電車に乗って頑張ったね✨

早朝駅まで一緒に行って、見送っていたのも懐かしい思い出になるのかな😊


頑張った先にこんなご褒美があるとは‼️

おかげさまで、感謝いっぱいの卒業式となりました😆