今日は前回に続き、part2として、白井貴子さんから聞いた深刻な真実をご紹介

 

…と、その前に

 

SDGsに関心のない方も耳を頂けてもらえるよう

取り組むほどに運気が絶大に上がる!

知って得する情報をご紹介します😃

 

今、子供の通う小学校でもSDGsの取り組みをしているので、私もSDGsに関心を持ち、子供たちの未来のために簡単に取り組めることはないかな?って調べたところ、簡単でオススメの活動がありました❣️

 

それは、大リーガー大谷翔平さんが「人が落とした運を拾っている」と表してますが

 

ゴミ拾い活動

 

なんです!

 

え?!そんなこと?って思うかもしれません。

もちろん、SDGsのゴミ拾いの目的は

 

美化や衛生の観点から快適な生活が送れること

ゴミの放置による治安の悪化を防げる

 

ですが、それだけではないんです。

 

実は、ゴミを拾うことで、本当に運が上がるんです!

 

それはなぜか?

 

地球をきれいにする=宇宙を育む

 

という意識に繋がるからです。

 

どうゆうこと?と思われる人もいると思いますが、

 

例えばインドネシアのバリ島は、「海の神様」「月の神様」「太陽の神様」など、さまざま神様が存在すると信じられていて、多くの人がバリヒンドゥー教を信仰し、町の至る所に、お供えをしています。

 

同じように、古来、日本も、八百万(やおよろず)の神と言って、どこにでも神が宿るといった自然崇拝に似た考えがありました。

 

この信仰が、

 

神様は、地球をきれいしてくれる人は、この宇宙を育むものとして、ご加護をくださる

 

きれいにすると、波動が上がり、運気も上がるということに繋がるのです。

 

 

運気を上げる方法は、ゴミ拾いだけに留まるらず、

 

地球が喜ぶこと考え、行動することができたら、どんどん幸運は引き寄せられます☺️

 

つまり

 

地球の資源に感謝しながら賢く使う

 

という意識と行動があれば、たくさんの恵が訪れます🤗🦋🌈💝💫🧚‍♀️
 

さて、本題はここから

 

白井さんのコンサート中のMCで、SDGsの取り組みの一つ『PEACE MAN CAMP』という活動の話をしてくれましたが、白井さんも知らなかったちょっと深刻な事実を教えてくれました。
 

それは、「道路マイクロプラスチック」の話です。

 

皆さんは聞いたことありますか?

私は、白井さんのお話しを聞くまで知りませんでした。

 

なんと、ブレーキを踏むと、タイヤとブレーキの摩耗粒子が一緒になって、道路マイクロプラスチックと呼ばれる汚染物質となり、空気中に発生してしまうそうなんです💦

 

つまり車のブレーキを踏む度に、汚染物質が空気中に発生し、風に流れることになるのです😱

 

このゴミは拾うことはできませんね😢

 

ではどうするか?

 

もちろん車を使わない訳にはいかない世の中…

 

私たちにできることは、優しいブレーキを心がけるとか、なるべく公共機関を使うといったことです。


白井さんも「なるべく歩く」と仰ってましたが、その話を聞いて、早速昨日、健康診断の場所まで、往復約1時間の道のりを歩いて受けてきました。
 

結局、健康にもいいし、一石二鳥、いや神様のご加護もあるなら一石三鳥ですね😃

 

今では、意識的に地球が喜ぶことを考えて行動するようになりましたが、こんな風にひとりひとりが意識を持つだけでも、地球は育まれて、生命全体の運気も上がっていきますね🤗🦋🌈💝💫🧚‍♀️