昨夜、『打ち出しフライパン』で有名な山田工業所の皆さんと白井貴子さんのコンサートにお誘い頂き、Zepp Yokohamaに伺いました😊

初めて生で聴いたその歌声は、私のイメージしたロックとは違い、愛に溢れた耳心地のよいサウンドで、何より会場のファンもずっと一緒に歌っていて、一体感のある素敵なステージでした✨

コンサート中のMCで、これはぜひ知っておくべき❣️と感じた2つのことを、2回に分けてシェアしようと思います✨

今日はpart1

久しぶりのコンサートで、ほぼ3時間、かなりエネルギッシュに歌い続けた白井さん。

実は、ずっと体調を崩されていたとをご本人がMCで明かしましたが、『嘘でしょ⁉️』という思うほど、体調の悪さはみじんも感じませんでした。

ここで、【これをしたら元気になれた😃】

体調の悪い時に白井さんが、自身を回復させるためにしたたった1つのこととは…

それは鉄分をとることでした❣️

でもサプリなどで摂るのではありません。

では、何で鉄分補給を行ったか❓

それがズバリ❣️冒頭で紹介した

打ち出しフライパンを使って料理すること

たったのです🍳


白井さんは、MCの中で、日本はお米の文化だから、例えばシリアルを食べる国などに比べると、鉄分が摂りにくい。

そこで、白井さんのお母さまが使用されていた鉄のフライパンを使い料理をしたら、鉄分を自然とがたくさん摂れて本当に元気になったそうです。

鉄のフライパンの良さをファンの皆さんにも伝えたくて、今回、このコンサートに合わせ、白井さんこだわりのオリジナルデザインの鉄のフライパンをグッズ販売されたんです😊
白井さんの想い、ぜひリンク見てね⤵️
フライパンを生産した山田工業所とは、母の生前から交流があり、私も長くお付き合いをしていますが、その工場に、白井さんが直々に訪れ、デザイン等の打ち合わせをされました✨



一枚一枚手で叩いて作るフライパンなので、色や形が一枚として同じ形のものはないそうです✨🍳

そしてなんと、白井さんの希望で、『取っ手』も『とって』もおしゃれ🤣なデザインに😃✨

ここで山田工業所さんからワンポイントアドバイス💡

打ち出しフライパンは、鉄のオタマで調理すると、鉄がこすられて、より鉄分が摂れるそうです
😊

何を隠そう、私も鉄分不足と言われたことがあり、鉄のフライパンを使っておりますが、本当元気だけが取り柄みたいに体調は凄くいいです😊

では、バックヤードでの宝物の一枚😊



次回、part2では、SDGSに取り組む白井さんも知らなかった‼️ちょっと深刻なお話しをシェアします🧐