たくさんの人の身体をみてきて

思うのは、「比較」からくる

自己否定や偽の願望をもつことで

 

本当の自分を見失っている

ということ。

 

 

特に、ダイエットはわかりやすくて

「痩せたい」、「きれいになりたい」という

女性なら誰もが思うことではあるけれど、

 

痩せても満足しない、

きれいなのに自分を認めることができない、

 

そんな人が多くいます。

 

 

深層意識で

誰かや何かとの比較から

そのような心理になっています。

 

 

 

「痩せたい」も「きれいになりたい」も

純粋な願いであっても、

それが本当の目的でないことを

知らないままでは

きっと、ずっと自分に満足できないです。

 

 

自分の身体を好きになる

自分を好きになる

 

 

自分の身体に安心する

自分自身に安心する

 

 

自分の身体を信頼する

自分を信頼する

 

 

思い通りに身体を動かす

思い通りに自分が動く

 

 

自分のことを見失っている人は

真剣に丁寧に

身体と向き合ってみてほしいです。

 

 

本当に欲しいものは

他者からの承認や褒められること以上に

自分自身への称賛があってこそ

感じる自由な心だと思います。

 

 

それができるようになるから

自然と望んでいた姿になり、

結果的に

周りからかけも褒められる。

 

 

 

誰かと比べても

終わりのない戦いをしているようなもので

自分を苦しめるだけです。

 

 

 

なぜか、身体に関することにおいては

ほとんどの人がそれに気づいていません。

 

 

基準は全て自分にあります。

 

 

 

運動不足、食生活、

その他の方法やルールも

全て自分に基準を置いてください。

 

 

 

身体の声を聴いてるようで

頭の声を聞いていませんか?

 

 

 

比較の幻想から抜け出せば

本当の自分に出会えます。

 

 

 

公式LINEに登録いただくと

60分の無料セッションをプレゼントしています。

 

 

友だち追加

 

身体・マインド・魂の三位一体で

あなたの身体をフィードバックします。

 

身体からわかる自分のこと。

 

身体への具体的なアプローチと

理想の状態までのロードマップをお伝えします。

 

 

公式LINEでは

身体に関するお悩み相談なんでも受け付けています。

 

お待ちしていますニコニコ