パーソナルトレーナーとして10年間、

延べ15,000人以上の方の身体をみてきました。

 

 

また、私自身は20年以上、

毎日、自分の身体と向き合い

自分の身体で実験しているかのようにして

探究しています。

 

 

身体は、

その人の生活習慣があらわれている

と聞いたことがありますが、

 

私は、

その人自身や生き方をあらわしている

と思っています。

 

 

それが良い・悪いというものではなく、

身体はただそれを教えてくれているだけ。

 

 

身体を変えたい、というのは

本来の目的ではなく

二次的な目的でしかないので

 

本来の目的へ向かう

ステージアップのために

身体と向き合うことが必要だと思います。

 

 

自分を変えたい、

人生を変えたい、

 

心と向き合ってもわからない、

答えがでても動けない、

 

それは、

身体に向き合い整えていくことで

解決します。

 

 

具体的に何からするかというと

自分の身体を知ることです。

 

 

自分のことを知る、ということが

大切なのは多くの人が知っているし

私も日々気づきと修正を繰り返しています。

 

 

それと同じように、

自分の身体を知ることで

変えていけるものがあるということ。

 

 

自分には変えていく力がある!ということを

私はボディワークを通じて体感してほしいと

思っています。

 

 

身体に何かの不調や悩みは

タイムラグで起こっているので

 

解決するためには

身体そのものをみていては

根本的にその不調や悩みから

解放されないのです。

 

 

その悩みが悩みじゃなくなるために、

何があっても大丈夫と思えるようになるには

自分の力を取り戻すことです。

 

 

 

何かが起こるたびに

「何をすればいいのか?」と

情報を探したり方法を求めることは

一時的には良い成果を得るかもしれませんが、

永続性はありません。

 

 

自分の身体を知り、力を取り戻して

本来の自分の真ん中へ戻る。

 

 

力があると気づいた瞬間、

自分を取り戻した瞬間、

その人は一瞬にして輝きます。

 

 

これまで関わってきたクライアントの

その瞬間のとてつもない喜びに

触れる体験をさせてもらいました。

 

 

 

自分の力を取り戻すから

その後の行動は自然と

ポジティブな方向へ進んでいくし

成果もついてきます。

 

 

身体の見た目の変化や

不調が解消されること以上に

自分への信頼がその人の生き方を

変えていく力になっているのだと思います。

 

 

選ぶ力、決める力、動く力、

どんな力も自分にはあると知る。

 

 

そのためのボディワークです。

 

 

公式LINEに登録いただくと

60分の無料セッションをプレゼントしています。

 

 

友だち追加

 

身体・マインド・魂の三位一体で

あなたの身体をフィードバックします。

 

身体からわかる自分のこと。

 

身体への具体的なアプローチと

理想の状態までのロードマップをお伝えします。

 

 

公式LINEでは

身体に関するお悩み相談なんでも受け付けています。

 

お待ちしていますニコニコ