毎朝✨届く悦子さんからのLINEメッセージ【12/18-22わからない・言葉の力・理解] | 気持ちいいほど真っ直ぐに/今なにをする?/これからの生き方/ライフアドバイザー馬場悦子

気持ちいいほど真っ直ぐに/今なにをする?/これからの生き方/ライフアドバイザー馬場悦子

・気持ちいいほど真っ直ぐ生きる
・結婚相談所で結婚を成功させる方法
・子どもの自力を育てる子育て

『わからない』

おはようございます🌞
今日も目覚めてよかったよかった

相手の気持ちがわからない
あのことをどう思っているの?
今後どうしたいの?

自分の気持ちがわからない
本当はどう思ってるの?
今後どうしたいの?

わからないんです
他人のことも、自分のことも

あの人はどう思ってるのかな
多分こう思ってるのでしょう
はい!それは憶測ガーン

自分の気持ちは変わらない?
いや、変わるでしょう?
誰かの言葉で
簡単に変わることもあります

考えに考えて
最善の選択をした
はずが。。。😱

適当に選んだ
はずが。。。😁

現実は最も簡単に変わるもの
決まり切った答えもなく
動いています

私たちの心も体も
社会も世界も変わり続ける
貨幣価値もトレンドも
動き続けるのかな






誰かの一言が

誰かの人生を変えます


勇気をもらい

一歩を踏み出したり


打ちひしがれて

人生を終えたり


自分が何も考えず発した一言で

誰かの人生を

簡単に変えてしまいます


素敵だけど責任重大

そんなつもりなくても

意図せず違う意味にとられて

想像超えた未来がやってくる人も


どうせなら

いつも誰もが笑顔になれる

言葉を使いたいです


今日の福岡は雪❄️

冬を楽しみましょう







ある講座で聞いた一言をご紹介します


【 理解は『する』ものではなく

『来る』もの 】


私たちは分からないことを

分かろう、分かろう、と頑張ります


だけど考えれば考えるほど

分からなくなるし

自分の頭で変に考えてしまい

違うところに到達してるのに

納得して終わらせたりして

結果ははちゃめちゃ💦


ただ愉快に聞いてるだけの方が

情報はすーっと体に入ってくる

そんな経験ありませんか?




✨お気軽にご相談下さい✨