毎朝届く悦子さんからのLINEメッセージ 102(11/7〜11/11) | 気持ちいいほど真っ直ぐに/今なにをする?/これからの生き方/ライフアドバイザー馬場悦子

気持ちいいほど真っ直ぐに/今なにをする?/これからの生き方/ライフアドバイザー馬場悦子

・気持ちいいほど真っ直ぐ生きる
・結婚相談所で結婚を成功させる方法
・子どもの自力を育てる子育て

おはようございます😃

 

 

 

何だか街が年末モードに入り

少しだけワクワクしているようこですラブ音譜

 

 

今週も悦子さんのLINE振り返って行きますよお

 

 

みなさん準備はよろしいでしょうか??

 

 

それでは早速どうぞラブラブ

 

 

 

ハート月曜日?

 

月曜日ってどんな気持ちですか?

 

また月曜日やだなzzzって感じでしょうか??

 

それとも、よしっ!仕事!今週も頑張るぞ!!ウインクって感じでしょうか??

 

 

考えてみれば、日にちや曜日は人が適当に作っているものです。

朝が来て夜が来る

が繰り返されているだけです。

 

 

 

月曜日も火曜日も日曜日も

昨日と同じように朝が来ただけなので

やれることを丁寧にやるだけでいいのかもしれません

 

そうですね。

曜日は人が作ったもの

 

曜日に翻弄されずに

今日1日やれることを丁寧にやって行けたら

いいのだと私も思いましたチュー

 

 

 

ハートいつもご機嫌でなんかいられない?

 

 

「怒らず、恐れず、悲しまず」

 

 

中村天風先生のお言葉です。

 

 

静かに自分自身を考えなさい。

何かで怒ってやしないか。

何か恐れてやしないか。

何事かで悲しんでやしないか。

 

 

イラッとした時には、何に?って考えます。

怖い時も、何を?って考えます。

悲しい時、なぜって考えます。

 

 

 

そうすると、感情って言うヘンテコなものに翻弄されている

自分が見えて、スッと落ち着くことができるんです。

 

 

大したことないんですよねぇウインク

 

 

本当にそのように考えたら

感情に翻弄されていることが嘘みたいに解けますねびっくりマーク

 

 

私たちは感情にただ単に翻弄されているだけなんですねえ笑い泣き

 

 

 

怒らず、恐れず、悲しまずで

参りましょうウインク

 

 

簡単簡単ラブハート

 
 
 

 

ハート正しい、間違い

 

 

昨夜の空は素敵でしたね

不思議な色に変わっていくお月様満月

 

雲一つない空でしたから

真っ黒な空にまん丸お月様がありました

 

 

何かを眺める時、私はよく

あちらから、こちらを見る癖があります

意味わかります?(笑)

 

 

昨夜だとお月様から

地球にいる私を眺めるんです星空

 

 

感想『ただ丸いだけだな』(笑)

居ても居なくても見えないし(笑)

 

 

そんな感じで空を見上げて

クスッと笑ってる変な人になってましたゲラゲラ音譜音譜

 

 

人は物事に意味をつけます

 

 

月に願い事をする人もいるし

不吉だと隠れる人もいるし

私のように笑ってる人もいますウシシ

 

 

正解は『無くて有る』

そんな感じ

間違いだし、正しくもありますよね

 

 

ま、信じた方でまいりましょ♪照れ

 

 

はい 物事はどんな見方も

有ります

 

 

自分のみたい方でみて

自分の信じた道で参りましょほっこり

 

 

 

ラブラブあとは流れのままに

 

 

今年の始めに『今年はこれをやりたい』を決め、

紙に筆ペンで書いたものを見えるところに貼ってます

 

 

 

そこには、一年では終わらない事や在り方、

自分との誓いのようなものも書いてました

 

 

 

昨日、今年の振り返りをして、

ちゃんとその通りに生きてることを確認できましたウインク

 

 

この一年「書いてるからやろう」とか「目標立てたから頑張ろう」

と意識したり努力した覚えはありません

 

 

 

書いただけで、その後は自分でコントロールせず

流れのままに物事を受け取り、

心のままに行動しただけですハート

 

 

いつも目に入る所に貼っていたのが良かったのでしょうハート

 

 

 

自分を信頼し責任は自分にあると腹を括るだけ

腹を括ると言っても気合いも頑張る意識も要らないし、、、普通に(笑)照れ

 

 

やりたい事はやって足跡のこしましょう

 

 

今年はこれをやりたいやありかたを紙に書いて見えるところに貼っておく

 

 

それだけで、自分との約束のように

自然とそのように自分や自分の在り方が導かれていくのでしょうね

 

 

気合や頑張るも意識も要らなく普通にいいんです

普通にウインク

 

 

 

 

ハート人生を変えてみる

 

 

自分の前に見えてるのが世界の全て

その中の小さな出来事と自分の人生をがっつり結びつけて踊らされて右往左往

 

 

『これが自分の人生』って思ってるものが

『違うかも知れない』って考えてみると

これから新しい人生を作り出せるかも知れません

 

 

 

おとなしい人が、今日から言いたい放題やりたい放題になってみてもよいし

スケジュールを埋めて外に出てばかりの人が、ゆっくりしてみるのもありでしょう?

 

 

 

何歳からでも、いつからでも

全く違う人生にチャレンジすると愉快かも知れませんねラブびっくりマーク

 

 

 

 

その通りですね

 

 

こんなものだと思っている自分の人生をガラッと変えてみる

 

 

自分でまるで反対のことをしてみる

人生変わって楽しそうウシシ音譜音譜

 

 

 

流れ星月曜日?

人がただ決めただけの曜日に流されずに

丁寧に1日を生きる

 

 

流れ星いつもご機嫌なんかでいられない

怒らず、恐れず、悲しまず

何で?何に?って一回一回自分に聞いてみる

 

 

流れ星正しい、間違い

人は物事に意味をつける

色んな角度から見て、自分の思う方で参りましょう

 

 

流れ星あとは流れのままに

この1年の自分の在り方ややりたい事を紙にかき

見えるところに貼っておく

あとは流れのままに気合や頑張るや意識も要らずに普通に

 

 

流れ星人生を変えてみる

「これが自分の人生」って思っているものを

「違うかもしれない」って考えてみる

今までと違うことをやってみる

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今週も盛りだくさんでしたねキラキラ

 

 

 

またまた私たち悦子さんのおかげで

賢く生きやすくなりそうですOKウインク

 

 

各々の人生を開花し楽しみましょうねラブラブ

 

 

今週も最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

それではまた来週まで

 

 

悦子さんサポーターのようこでしたドキドキ