今日もソレイユさんの画像を拝借。

研究科さんのレッスンでした。
アッセンデルフトの特訓。
特訓と言っても、怒らないですよ。(≧∀≦)
皆さん、いっぱい練習して頑張って描いて下さいました。



私のアッセンデルフトは、上手に描くための法則がありますが、それよりも伸び伸びと勢いの良いストロークで描いた方が魅力的。







いまいち納得のいかないお花になった時には、どうすれば直せるか?
どんなふうに手を加えればバランスが良くなるか?
ちょこっと描き加えただけで、見違えるほど良くなるので、
そんなことを学んで頂いてます。

そこが解れば無敵にサクサク描けますよ。
随時生徒さん募集中なので、ぜひぜひ一緒に描きましょー(^^)


#森初子  #トールペイント  #銀座ソレイユ  #トールペイントセミナー  #フォークアートm  #ハンドメイド #ハンドメイド作家 #銀座習い事 #風景画 #オランダの風景 #ヴェネツィアの風景 #ヨーロッパの風景  #hatsuko_mori #cafesnddeli_soleilplus