訪問ありがとうございます。
 
 
現役の介護福祉士で社会福祉士。
 
スピリチュアルソーシャルワーカー
 
桝谷 はつきです。
 




私のことを書いていきますね。



幼い頃から、
苦しい環境に身を置いていました。



家庭では、母と祖母との間で板挟み状態。

小学校では「いじめ」と担任からの差別。

中学校では部活のコーチにいびられる。

高校、大学、社会人になっても、
先輩や上司との関係に悩んでいました。






その後、最愛の人と出会いますが、
幸せを感じたのも束の間。


入籍後すぐに母が末期ガンと診断され、
幸せから奈落の底へ。


病院でも挙式をし、
その1時間後に母は息を引き取りました。


母は、
ガンと言われてから1ヶ月で他界したのです。






…と、色々ありましたが、

今は元気です☆


その理由は、
全て私にとって必要な出来事だと思えたから。



人に傷付けられたから、痛みが分かります。

人を失ったから、寄り添うことが出来ます。



だから、
苦しくて理不尽な過去にも感謝しています。





それに加えて、
スピリチュアルな世界も受け入れました。


大好きな絵を描くことも
堂々と表現しています。








私から伝えられるのは、


永遠に辛い状態は続かない。

あなたにも前に進む力は備わっている。


ということ。



一歩でなくても良いんです。


半歩でも、
1ミリでも進む手伝いをさせてくださいね☆




【略歴】

2009年 
大正大学 社会福祉学科 臨床心理学専攻 卒業

2010年 
障害者支援施設にて、5年間勤務。


2016年 〜
高齢者福祉に携わる。
ショートステイ、有料老人ホームを経て、
現在はデイサービス 勤務



【資格】

2012年  社会福祉士  資格取得

2014年  介護福祉士  資格取得