この前のこと。

な、な、なんとっ!!!!!!!!!!



私が勤めるデイサービスに、まるこちゃんがヴィオラを弾きに来てくれました!!爆笑キラキラキラキラ











皆さん、まるこちゃんが奏でる音色に耳を傾けていました。



演奏し始めてすぐ。

利用者さんの表情がいつもと全く違うんですキラキラおねがい
キラキラしていて、生き生きしていて…。
目を潤ませている方、目を閉じて音を感じている方もいらっしゃいました音符ラブ



利用者さんは程度の重さはあれ、認知症を患っている方が多いです。
だからと言って、会話が出来なかったり、何もかも全く分からないわけではありません。

感動する、未体験のものに触れる、楽しみを感じる、達成感を味わう…

様々な刺激を与えることで、その人本来の輝きを取り戻すことが出来ますキラキラキラキラ



私以外の職員も、



あんな表情の利用者さんは久しぶりに見た!
感動してこっちが泣きそう!!



って言ってました。
私も涙を堪えるのに必死でした(笑)



こんな幸せな時間はありません❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤



まるこちゃん、本当にありがとうーーー!!ルンルン