12月9日(金)~10日(土)開催のオンラインイベント

第5回スピカ☆フェス実行委員長が

出展者さんを勝手に

独断偏見好奇心

お送りする出展者紹介〜♪

 

 

こちらのブログ記事は

スピカ☆フェス実行委員長として、

というよりは

私個人の目線で

深掘りする記事でございます(`・ω・´)

 

 

かなり私の主観で書かれているので

それが正しいかどうかは

皆様の目で確かめて下さいね♪

 

 

今回は~

小顔トレーニング

笑顔の女神ぶんぶん

 

 

スピカ☆フェスは初出展のぶんぶんさん♪(*´ω`*)

 

 

ぶんぶんさんは

『琵琶湖を笑いの聖地にする✨』

ラフター(笑い)ヨガを広める活動をしています!

 

 

ぶんぶんさんのラフターヨガ動画見て

笑顔にならない人います?

 

 

こんなにも

いつもどこでも何度でも

笑顔になれる、笑顔を促せる人

私は見たことありません!(*´ω`*)

 

 

笑顔の効能は医学的にも

認められるほどの効果があり

 

 

ぶんぶんさんはそんな人を増やすべく

ほぼ毎日Facebookライブで

体のお悩み解消するライブ配信してますよー!!!

 

 

来月まもなく500回

迎えるとか!!!!!Σ(゚Д゚)すごっ

 

 

そんな素敵な笑顔いっぱいのぶんぶんさんなんですが

私は知ってますよ…(ΦωΦ)

 

 

何事も一生懸命に取り組む

ストイックな方でもあるんだって✨

 

 

私この投稿見たとき嬉しかったんですよね(*´ω`*)

 

 

ぶんぶんさんとはこの投稿にもある

滋賀県産業支援プラザ主催のオンラインマルシェ

Googleスライド講師として

登壇させていただきました。

 

 

正直、講座時間が足りないと思ったんです。

 

 

オンライン接客するにあたっての

サポーターになってくれるスライドを

実技的な部分と何がどうして必要かを

くんちゃんと1時間ずつお話させて頂いたんです。

 

 

私がお伝えしたのは

「スライドを使ってより魅力的に視覚的に

商品、サービスを見せる方法」

なので、

簡単に「ここの機能が使えればOK」という

ポイントしかお伝えできなかったのです。

 

 

資料はつけたものの、

全く初めてスライド自体を触る方は

何回か見ないとできない方も

いるだろうなって思っていたんです。

 

 

挑戦してくださる方は

もちろん素晴らしいのですが

「やっぱり私はできないわ」

って諦める道もある中

どうにかできるようになろうって、

しかも出展者さんの中で詳しい方に教わって

向上していく様子が見られて

すごーーーーく嬉しかったです✨(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

 

 

講義のときも会場にいらして

お話した時は「パソコンとか苦手なんです〜」って

にこやかにお話していましたが

真剣に受講くださる目が

ものすごく頼もしく、

目的に向かって言い訳せず

ただただ一生懸命取り組む姿は

私もものすごく刺激を受けました!!!(`・ω・´)

 

 

そんなぶんぶんさんのスピカ☆フェスでの出展は~?

 

 


詳細内容については
スピカ☆フェス公式ブログを参照下さい。

 

 

 

 

見よ!!!!!

この楽しそうな様子っ✨✨✨

 

 

たまたま滋賀県女性のためのオンラインマルシェの

連続セミナー講師

第1回 あっか(鈴木秋香)さん

第2回 ななっち(伊藤麻紀)さん

第5回 彩子(眞井彩子)さん

がそろって表情筋トレーニングを

楽しそうにしてる様子を

くんちゃんが激写!!!!!

 

 

お三方に聞いたら

「顔がスッキリしたーーー✨」

「眠気も覚めたわ〜」

とかなり満足した様子でした…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私も参加したかった…←運営

 

 

ぶんぶんさんのラフターヨガは

効果はご本人が一番現れていて

 

別人!?Σ(゚Д゚)※同一人物です

 

 

ぶんぶんさんの小顔トレーニングは

本来有料のメニューを

イベント特別

無料でしてくださいますよーーー(叫)

 

 

予約優先です!!!!!

「私予約したんです〜♪」って投稿も見かけたので

残席あるか要チェックですよー!

 

 

こちらからどうぞ!

 

 

※ちなみに出会いのきっかけになった滋賀県女性のためのオンラインマルシェは

12月6日にも開催しますが、ぶんぶんさんはご都合により出店されません。

 

 

ぶんぶんさんの出展時間はこちら~♪

太陽12月9日(金) 10:00~12:00

流れ星12月10日() 21:00~23:00

 

会場はこちらです

※画像クリックで会場へ行けます

 

Facebook:https://m.facebook.com/ayako.tsubokuta.1

 

 

スピカ☆フェス公式紹介

 

 

 

 

 

【第5回スピカ☆フェス情報】

 

開催日時

2022年

 12月9日(金) 10:00~12:00

 12月9日(金) 21:00~23:00

 12月10日(土) 10:00~12:00

 12月10日(土) 21:00~23:00

 

開催場所

 MetaLife(オンライン)

 

 

 

 

H P:https://spicafes.my.canva.site/

ブログ:https://ameblo.jp/spi-cal/

Twitter:https://twitter.com/spica_fes
Instagram:https://www.instagram.com/spicafes/

Facebookイベントページ:https://fb.me/e/2jlybslIq
LINE公式:https://lin.ee/K4C6VKe

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

image
【主催のオンラインイベント】
 
 
 
 
出版しました
 

共同出版しました

 

 

 

 

 

編集に携わりました