最近日差しがポッカポカで温かいですねぇ(*´▽`*)

 

 

日々ウトウトしている葉月(はつき)です(´-`).。oO

 

 

とはいえ、ちょこちょこは色々やっている…はず!!!!!

 

 

先月ずっと気になっていた

個性心理學を

この方から習ってきましたよ♪

 

事務サポートから塾の先生からITめちゃ強しの

ななっちさん

 

 

個性心理學というのは

動物占いと言ったらピンとくる方もいるのでは?

 

 

動物占いは12分類でしたが

それを更に細分化して60種に分けたのが

個性心理學です。

 

 

○○の虎、とか

○○な黒ひょう、とか

更に個性豊かに表現されています。

 

 

実は我が家は12種で言えば

 

私→狼

夫→狼

娘→ひつじ

息子→狼

 

の狼一家なのですが、個性心理学では

 

私→クリエイティブな狼

夫→穏やかな狼

娘→無邪気なひつじ

息子→好感の持たれる狼

 

とバラバラです。

 

 

「狼さんの中にひつじが一匹…ひつじ可哀そう…!」

って言われるのですが

我が家の場合『無邪気な』ひつじなんです。。。

 

 

どちらかというと

マイペースでいたい狼がひつじに無邪気に振り回されるという

『あらしの夜に』のメイちゃんみたいな

我が家でございます(笑)

 

 

とまぁ、この鑑定だけなら

習おうと思わなかったんですけどね。

 

 

ななっちさんに習おうと思ったのは

コミュニケーションを上手にとるための

参考になるツールだという事。

 

 

今回基礎編①では大きな3分類について教わりました。

 

 

いや…これだけでも

こんなに違うんだね…!!!

 

 

MOON・EARTH・SUNの三分類なのですが……

 

 

何というか……………。

 

 

人がいいMOON
きっちりEARTH

オチSUN

 

って感じがしました(笑)

 

 

詳しくは習って聞いてみて~!

 

 

これだけ思う事や響く言葉が違うなら

同じように伝えても

伝わらない人がいて

当然だよな…とよぉ~く分かりました💧

 

 

ななっちさんは塾や事務サポート・主催する手帳カフェでも

個性心理學を活用してその人の性質や

響く言葉、やり方に合った対応をしています。

 

 

その対応してきた人数は…とんでもない数のはず…!

 

 

そこまで実証してきて

「このツールがコミュニケーションを円滑にするために知ってると良い!」

と言っているななっちさんですから

学びは深いですよ~~~(ΦωΦ)

 

 

実はこの60分類の他に

表面・意思・希望

3つの動物が中にいるのだそうΣ(゚Д゚)まだいる!?

 

 

私の場合

 


本質:クリエイティブな狼

表面:チータ←だからスイッチ入るとめっちゃ早い

意思:ゾウ

希望:ゾウ

 

と言う感じです。

 

 

この辺りの読み込み(どんな場合にどの動物が出てくるとか)は

がっつり詳しく個人鑑定で聞けますよ🎶

 

 

基礎編①と②は順不同で

単発でも受けられるそうです。

 

 

基礎編②を私は3月16日(火)10:00~12:00で受けます!

 

 

講座はオンライン(Zoom)なので、ご自宅からどこでもOK♪

 

 

ご一緒にいかが~?(*´▽`*)1講座3,000円だよっ

 

 

詳細・申し込みはこちらへ↓

 

 

ななっちさんの情報はこちら↓

ブログ:https://ameblo.jp/nanacchi-707/
Facebook:https://www.facebook.com/nanacchi773/
Twitter:https://twitter.com/nanacchi773
Instagram:https://www.instagram.com/nanacchi_m/

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

UVレジン作家&講師活動をしている
こちらは只今停止中(移転予定あり)
image
【主催のオンラインイベント】