最近言葉にし難い不思議体験を感じている葉月(はつき)です…。

 

 

何をって?

 

 

何でしょうね汗

 

 

それこそ

 

 

こんな心境です(笑)

 

 

身近で不思議なもの、というと占いもそうではないでしょうか?

 

 

最近色々と受けた鑑定があるので

そのレポをしていきたいなー!と思います🎶

 

 

今回はトトノエルの東條さんによる四柱推命&算命学を使用した

トトノエル鑑定のご紹介です!!!

 

 

{6B0925FA-E390-4B01-A308-A99AE609E418}
トトノエルのブログより画像をお借りしています。
 

 

 

 

ご紹介です、とは書きましたが私が受けたのは昨年。

 

 

モニターです(どんだけ寝かせてたネタなんだ…!)

 

 

そのきっかけになったのが

自分の四柱推命をざっくり深めるお茶会でした。

(うわっ、ほぼ1年寝かせてたー!)

 

 

ブログの注意にも書かれてはいますが

東條さんはプロの鑑定士ではありません。

 

 

が…………

マニアです。

 

 

そしてものっっっっっすごい読書家です!

(ブログ記事参照)

 

 

それゆえなのか…

鑑定書のボリュームがものすごいです!!!

 

 

けれど、まとめが上手なのか、分かりやすくて読めちゃうんですよ。

 

 

そしてもらった後には長所も短所も含めて

自分はいいところあるよね、

と肯定してもらえるような感じがしました。

 

 

ちなみに私は一言で言うと

「真夏の湖上の灯籠」

と表現してもらいました✨

 

 

どういうことか、というと私は

五行(木火土金水)の中では火の人です。

眩しさや熱というよりは明るさや暖かさを与える人です。

あなたがそばにいることで、

周囲の人は、ほっとする安心感を得られることでしょう。

周りを明るくする人です。

 

 

とのこと。

 

 

なんだか素敵な人っぽいじゃないですか✨✨✨←え

 

 

私の長所は(一部抜粋)

感性が豊かです。

努力家です。

損得にあまりこだわりません。

率直で楽天的です。

霊感が強く、人の心を見抜く能力を持っている人もいます。

永遠の子供です。←何!?

不思議と周りから与えられたり愛されたりする人です。

無から有を生み出すことができます。

世渡り上手です。

趣味に没頭できます。

芸術的なこと、クリエイティブなことが大好きですし、向いています。

 

逆に短所は

気分屋です。

人に指示されるのが好きではありません。

情に流されやすい。

天然です。←(゚Д゚)!?

外で愛嬌が良い分、家では無愛想だったりします。

好き嫌いが激しいです。毒舌に注意。

食べるのが大好きで食べ過ぎ注意。

すぐ諦めてしまう。

 

 

…なんかぐぅの音もでない感じです(;゚ロ゚)あぅぅぅぅ…

 

 

とはいえ、長所も過ぎれば短所になり

短所は長所の裏返しでもあるともありました。

 

 

その通りですよね~。

 

 

他にもたくさん書いてあったのですが

私が「んんん!?」と思ったのが

恩得を積んだ先祖の元に生まれてきて、

先祖が集めたボーナスポイントを使っていいよ、

とそのポイントを持って生まれてきた人。

 

 

これだけ見るとちゃっかり者に見えるのは私だけ!?Σ(゚Д゚)

 

 

とはいえ、何か神様からお役目を授かって

生まれてきたとも考えられるようで。

 

 

心の底からやりたいことを真っ直ぐに向かうこと、

こう生きたいというスタイルを明確にして生きることが大事で

それが結果的に世のため人のためになるようです。

 

 

そうなるといいなぁ…。

 

 

ざっくりとした抜粋ですが、

それだけでもこの量です。

 

 

しかもこれ、モニターだった時の量ですが、

現在ではこれに健康上の注意点であったりとか

もっともっと内容が増えているようです(゚Д゚)わお!

 

 

{C0ADC0A4-CB9B-475F-A881-9CDC814B5F08}

 

 

 

四柱推命と算命学をマニアレベルで学んでいる東條さんの鑑定

すっごいですよ…!

 

 

けど、とっても愛のある鑑定なので

長所も短所も命運も

想像しやすい言葉で優しく教えてくれるので

受けると温かい気持ちになる鑑定でした🎶

 

 

最近東條さんにお会いした時には

「時々今月は占い師になってることがあるんです(笑)」

と仰るほど鑑定依頼も多いんですよ!

 

image

東條さん

 

8月分の募集はブログを拝見する限りでは

まだあるようです。(7月19日現在)

 

 

ちなみにですが、東條さんは何をされてる方かというと、

鑑定もメニューにはありますが、

ライフオーガナイザーでもいらっしゃるので

お片付けサポートも行っています。

 

 

私も詳しくはないのでかる~~~く調べたのですが

ライフオーガナイズというのは

『捨てる』から始まるお片付け…ではないそうですよ!

 

 

こちらのライフオーガナイザー協会に記載されている内容が

分かりやすいでしょうか?→ライフオーガナイザーとは?

 

 

自分の癖や思考を知り、心も身の回りもスッキリ整理したい!

という方に向いてるかもしれません。

 

 

気になる方はお問い合わせしてみて下さい✨

 

 

トトノエルの

HPはこちら

ブログはこちら

片付けサポートについてはこちら

トトノエル鑑定についてはこちら

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

UVレジン作家&講師活動をしている
こちらは月・水・金曜日(目標)に更新中
 
image
image