おばガイチ、美濃ゆたかは元宝塚月組でした。


私は叔母がタカジェンヌだった事を知らずに、時々東京に帰って来る不思議な人という感じで、子供の頃を過ごしていました。

金髪で、短髪で、パンタロンを履いた派手な存在💦


もちろん、舞台も観たことはなく…


そんな私が高校3年生の時、初めてお友達に誘われて観た宝塚の舞台❣️


宝塚に入りたい‼️


父に話した時、父が青ざめた事を今でも覚えています。

宝塚に入ったら、親子でもなかなか会えない事をわかっていたのでしょう。

お嫁に出すよりも、本当に会う時間なんてなかったから…


そして、その時初めて叔母がタカジェンヌだった事を知りました。

受験生になり、叔母と話す機会が増えましたが、結局、叔母の宝塚時代の話しやプロマイドは見た事もないままでした。


その叔母が6月17日、お誕生日の日に天国へと旅立ちました。


そして今日、49日を迎えましたが…

一枚の写真に💦

なんと‼️見たことのある様なジャンパー💦


そう、ウエストサイドの‼️

しかもジェット団のジャンパー‼️


聞いてないよー😢


叔母も私もジェット団だったなんて、今日知ったなんて🥲