ダンスの花組に配属になり、毎日が必死だった。大浦みずきさんと同じ舞台に立つのだから、寝る暇があるなら踊る‼️
大階段での群舞の緊張感は今でも忘れられない。
毎日稽古場で、ナツメさんのダンスを見ることができたのは宝‼️
何よりも、研3の私に「ガイチはダンス好き?」とナツメさんに声を掛けて頂いた時、「大好きです💕」と元気よく答えたからか⁉️
ナツメさんのリサイタル 美しき野獣 のメンバーに、最下級生で抜擢して頂けた。
それが私の原動力となったのは言うまでもない。

ふと稽古場の廊下に出ると、バレエ教室でウタコさんが稽古をしている姿が見える!
窓ガラスに張り付き、ストーカーの様に見ていた‼️
どんなに辛くても、この時間だけが私の幸せな時間だった!

初舞台に戻る!
故・喜多弘先生のラインダンス!
キスミーケイトの初舞台ロケット🚀
宝塚大劇場の大ゼリに、5人だけが乗れる!
欲の無い私だったが、喜多先生はその5人に抜擢してくれた!
しかも、センター‼️
あり得ない‼️
シンバルの音が聞こえるだけで心臓が止まりそうな毎日!
先生の情熱的な振り付けを体感して今がある。

寺田瀧雄先生、小原弘稔先生の話しは前回しましたが、次は、太田哲則先生。
音楽学校の演劇の授業に私達の年から先生の授業が始まる!
演劇論などを一から学び、成績が2番だった!
上級生の文化祭に太田先生の助手が四人選ばれる!その中に抜擢され、先生と一緒に劇団に出入りが許された!
初めてのオケ合わせ!
震えが止まらないくらいに感動した。
私の芝居好きはここから始まる。
ペテルブルクに死すの新人公演主演もその後先生にご指導頂けた。

正塚先生の前でおっちょこちょいなガイチをいつも発揮してしまう。
顔を上げると先生が吹き出している。
そんな光景が数え切れないほどあった。
ブラックジャック!
新人公演主演のエピソードには、そのおっちょこちょいなガイチとブラックジャックのお茶目な部分がリンクして選んだと後に聞かされた!
人生どこにチャンスがあるかわからないものだ‼️

いよいよ柴田侑宏先生!
たけくらべでの正太郎を私が?
コルドバのエリオを新人公演で私が?
業平では、当て書きの清行まで…
沢山の作品で私を育てて下さいました。
退団ディナーショーを先生で締めくくらせて頂いたなんて、幸せ者です!
毎年、先生にはお電話をかけて、近況報告をしています。
色気のある声に、未だにドキドキさせられます!


まだまだ沢山あるけど、夢の中に君がいる!
今の私があるのは…
こんな私を引き上げて下さった先生方と尊敬出来る先輩方のお陰です💕
平凡な、至って普通の私から、沢山の可能性を引き出して下さった!
忘れていません。いつも!

まだまだ続く…