今日は父の命日です。
宝塚大劇場公演の公演中でした。
火曜日の終演後…上級生のお宅でお鍋パーティーをしていた時に連絡が来ました。
突然の連絡に、最終の新幹線に乗り上京!
大動脈破裂でした。
数日前まで電話で話していたのに…

その年のお正月、珍しくゆっくり我が家で過ごした日々。
宝塚に戻る日、寂しそうな父の顔が忘れられません。
高校卒業してから、宝塚での生活で必死だったので…後悔が残ります。
たったひとつ。
お正月に「恭子は芸能人だから、パパのお葬式にはでれないのかなぁ」と言われ、「私、パパの子だよ!芸能人の前に、パパの娘だよ!私なら関係なくでるよ!」
と言った会話が、何故かありました。

芸能人失格と言われても、生まれてきたのは、パパとママに選ばれての命!
迷わず休演しました。
色々と叩かれました。
心ない言葉の数々…
でも、後悔はしていません。
私の最後の親孝行!
生前、父とご縁のあった方々に、娘がご挨拶するのは当然。
その日、800人以上の方々がお越し下さいました。
同期、下級生、上級生、ファンの方々も100人位…
華やかに見送ったお葬式。
父の素晴らしい生き方を私は引き継ぎたい。
もうすぐ亡くなった時間です。
母と黙とうします。