きどっちのブログ

きどっちのブログ

http://www.hatsukawa-dental.com/
はつかわ歯科・矯正歯科クリニックのオフィシャルブログ

16日天気もよく気持ちの良い日😁

久々のツーリングも兼ねて茨城県へ

実は当院へ東京歯科衛生士の学生さんが学びに来ていて、来年は国家試験と言う大勝負!

がんばれ!合格💮の気持ちを込めて祈願をしに出かけましたーウインク

菅原道真公

学問の神様

3代天満宮➕大生郷天満宮(菅原道真公分骨墓石)



国家試験…緊張するけど落ち着いて!

まずは体調管理をしっかりして今まで頑張ったものを試験当日に発揮してほしいなぁグッ

がんばれ〜OK

茨城産地の🍠大学芋も買って来たよ〜爆笑



今日は皆んなで歯周病について勉強をしました。



健康でいるためには…お口から爆笑です。

定期的な検診で来院される患者様・初診で来院される患者様に対して、お口の中をしっかり把握・管理・アドバイスができるように知識を高め、患者様がいつまでも健康で美味しく物を噛めるよう(8020運動)頑張ります鉛筆

どこかに不調が出ると笑顔もなくなります…

お口の不健康は全身疾患に繋がる、とても怖い病気なんです。

歯周病は一方通行では良くならない厄介な病気で、

患者様と二人三脚で『歯周病』に向き合い治療に進まなければ良好な口腔環境にはならないのです。


患者様から安心・信頼・任せられる…と思っていただけるよう日々努力です!

プラス

1番大事なのは…患者様が定期的な検診に来院してもらえるよう『次に繋がる検診』行動変容を目指し知識・手技のスキルアップ勉強を定期的に行い『患者様の喜び』を私たちも感じたいと思います。


歯9月だと言うのに暑さ厳しい日が続いております

、どうぞ ご自愛くださいますよう お願い申し上げます。




9月1日 はつかわ歯科🦷矯正歯科クリニックも

皆様に支えられながら14周年を迎えることができました。

初心に戻り心新たに患者様が安心して来院できるよう今後も精進してまいりたいと思います。

患者様に寄り添える・患者様の気持ちを常に考え

美味しく食事ができるよう口腔ケア・アドバイスにも力を入れていきたいと思います。

15周年に向けて頑張るぞー!


手作りのブリザードフラワーをいただきました♪

ありがと〜ミ〜ちゃんラブ