んにちは、

恋愛コンサルタントのなつです。



あなたは

LINEなどのメッセージを送っていて、



すぐに返すべきか

それとも待ったほうがいいのか

悩んだことはありませんか?



その悩み、

ここで無くしちゃいましょう。




始めのうちは楽しいですから、

すぐに返信したくなる気持ちわかります。



いいのです、それで。

自然なやりとりが続いていれば。



ただ、

相手から少し返信が遅くなってきた、

と思ったら

相手に合わせて返信する

必要が出てきます。




そこでそのまますぐ送り続けても

「こいつ暇人か。めんどくさ。」

と思われて既読無視されてしまうかも。




相手に効果的な方法として




たとえば、

5分経ってから送られてきたら

自分も5分後に返信する。


15分たってからなら

15分後に返信。




もし返信の間隔が短くなってきたら

あなたも相手に合わせて

早く返信してみましょう。



これだけで

「こいつとLINEしてると楽だな」

と思ってもらえて、

長く続くようになります。




すぐに既読がついて返信が来るなら

もうガンガン返信しましょ



ただし!!

時間帯には気をつけて!


あまり夜遅くなるようなら

もうねるね、おやすみ

と切り上げましょう。



相手の負担にならないように。

この心がけが大切です。




すぐに返信が来るからといって

それは親切心からの場合もあるからです。



もしまだ続けたいなら、

おはよう!

と送ってみたらいいのです。



ぜひ意識してみてくださいね。