誰でもスマートフォンでステキな写真が撮れる時代になりました。

編集アプリでプロ顔負けの仕上がりですよね。

 

しかしプロのモデルを目指す人は、スマホ撮影に慣れすぎない方がいいんですびっくり

 

というのは

スマホで撮るとき被写体(撮られる人)と撮る人の距離が近いことがほとんどです。

近い位置にいると、シャッタータイミングがどちらにとっても分かりやすい、感じやすいので撮る方も撮られる方もとってもラク。

 

でも一眼レフなどプロ仕様のカメラで撮るときは、もっとお互いの距離を空けますカメラ

全身を撮るときは4~5メートルくらい空けます。

やしの木周りの景色もきれいに入れたいときは10メートルなんでザラです。

 

そうするとモデルはシャッタータイミングが分からないし、ポツンと一人で立たされているような気持ちになって、ポージングや表情に戸惑ってしまいますショボーン

 

スマホ撮影はしないよりはした方がいいです。練習になりますニコニコ

例えるなら、スマホ撮影は自宅でできるストレッチで、

ちゃんとしたカメラで撮られるのはジムでトレーナーに教えれもらう筋トレって感じでしょうか(たとえがいまいちでスミマセン!)

ネクストモデルカレッジでは定期的にカメラマン指導の下、

太陽屋外で本格的な撮影レッスンをしています。

みんな、回を重ねるごとに上達していますキラキラ

撮影レッスンがきっかけで、モデルのお仕事が決まった人もいますブルー音符
モデルを目指すみなさんもぜひ、少し遠くから撮られる練習をしてみて下さい!!