【PR】

 

離婚を決意してすぐに頭をよぎったのが財産分与でした。

 

離婚をスムーズに進めたい、でもどこに頼めばいいか分からない…。

 

そんな時に見つけたのが不動産一活さていサービスでした。

 

事前にしっかりとさていをしたことで、離婚をする時にもスムーズに話が進み新たな生活にとても良い気持ちで向かうことができました。

 

 

 

 >>一活さていの詳細はこちら 

 

 

 

離婚を決意したのは良いものの、ネックになったのは持ち家でした。

 

財産分与は、結婚している期間に夫婦で築いた財産を離婚時に分配できる仕組みですが、持ち家の分配というのは中々すぐに行動に移すことが難しく、仕組みも分からずどこにどのように頼めば良いかも知らなかったのです ショボーン

 

調べていくうちに、持ち家の財産分与には2通りの方法があることを知りました。

 

どちらも出ていく場合は、家を売り、現金化した後分配する、どちらかが住み続ける場合は出ていく側に家の価値の分割相当の金額を支払う、という方法です。

 

どちらを選んでも、家の価値をきちんと知っておくことが大切だと気が付きました。

 

家を売る場合では、少しでも高くさていされた方が受け取れる金額が多くなりますし、どちらかが住み続ける場合には、さてい額によって相手に支払う金額が変わります。

 

高額物件に住んでいる際は、住み続ける側が分割相当の金額を相手に支払いうため、経済的な余裕が必要です。

 

持ち家に、ローンが残っている場合には、さてい額とローンの残りによって、財産分与の対象外となることもあるそうですショボーン

 

離婚は人生の一大イベントと言いますが、持ち家の価値によって選べる選択肢や、その後の生活が大きく変わることになるので、事前の準備、特に持ち家のさていはとても重要ですね。

 

 

 

いざさていをしたいと考えた時、困ったことがありました。

 

それは、さてい会社を選ぶことです。

 

沢山の会社に依頼する時間はなく、信頼できる会社かどうかが分かりませんでした。

 

色々な会社を見てみましたが、財産分与に影響することを考えるとやっぱり信頼できる会社に依頼して納得のいく結果をもらいたいという思いが強くなります。

 

 

 

そう思って探していた時に、不動産一活さていサービスを見つけました。

 

沢山の不動産会社と提携していて、一度でさていの依頼ができたのです。

 

一活さていなので、実績のある不動産会社のさてい結果を比較することもできました。

 

一度の依頼で、沢山のさていをしてもらえたので時間もとても短縮できました爆 笑

 

沢山の不動産会社のさてい結果が見られるので、機会を逃さず高く売ることができたのです。

 

離婚というネガティブな事柄の中で、財産分与が納得のできる結果になったことで新生活に向かう自信にもつながりました。

 

少しでも早く終わらせたい、今さていしたい、不動産一活さていサービスなら気軽な気持ちで依頼できます。

 

離婚をして、新たな一歩を踏み出したいと悩んでいる方は、不動産一活さていサービスに依頼することから始めてみてください。

 

 

 

 >>新生活のため今すぐさてい