こんにちは。

 

 

最近は春を通り越して初夏!な感じですね。

 

 

これから湿気も出てきますし、汗などでヘアスタイルが崩れやすい季節になっていきますねー!

 

 

これからの季節はヘアケア大事になってきます!

 

皆さんからよく聞く質問で「トリートメントは時間置いた方がいいの?」と聞かれることが多いですが、トリートメントは付けて時間置いても浸透しません。

 

 

髪の毛は基本、弾く構造なので浸透しにくいんですね。

 

 

髪はキューティクルに覆われているので、ちょっとやそっとじゃ浸透してくれません。

 

 

表面に付くだけで、流して残ったのが表面に残るだけなので、すぐに取れてしまいます。

 

 

 

トリートメントはだいたいシリコンなどの油なので、油分って髪に浸透するのは1~3%しか髪の中には入らないんですよね。

 

 

なので、シリコン系のトリートメントをお家や美容院とかでやっても髪は良くなりません。

 

 

シリコンでコーティングしてるので、なんとなく手触りがサラッとしたりはしますけどね。

 

 

元々、髪は死滅細胞なので剥がれたキューティクルが元に戻る事はないし、ダメージした髪をヴァージン毛にしてほしい!と言われても無理があります(汗)

 

 

そこで髪穂庵カミノキモチでオススメなのが美髪ケアです!

 

これは簡単に言うとタンパク質補給のトリートメントです。

 

 

髪はタンパク質で出来ているのでまず芯となるタンパク質を補給してあげて、水分と栄養を髪の中に浸透して留まるようにします。

 

 

もちろん浸透させるための前処理トリートメントもします。

 

 

髪の毛を水分や栄養を吸いやすい状態に持っていくには技術が必要です。

 

 

これはホームケアでは出来ません。

 

 

しかも本気で材料揃えると材料費だけで軽く10万は超えます!

 

 

お家で10万出して本気のホームケアをしたい!って人居ないですよね(笑)

 

 

なので美容室で確かな理論と技術を持ったプロに任せたほうが実はコスパ良いし結果もコミットします。

 

 

髪穂庵カミノキモチだと美髪ケア2500円です。

 

 

安くないですか?!(笑)

 

 

ホントはオープンしたての頃より使っている材料増えているので、ホントは料金も上げたいところを、皆さんにお求めやすくするために、頑張ってこの値段でやらせてもらっています。

 

 

髪の中に水分と栄養を浸透させて髪本来のツヤとしなやかさを取り戻す美髪ケア!

 

 

近々、開発中の美髪ケアセカンドもメニュー化予定です!

 

 

これは浸透させたものを定着させる技術も含めて美髪ケアの持続力アップさせたものです。

 

 

髪の毛をより細分化したメニューで、固い髪質や柔らかい髪質などに合わせてトリートメントの手順や中身も変わっていきます。

 

 

詳しい内容はまた次回!

 

 

ヘアケア専門店だから出来る質感に感動するのは次はあなたの番かもしれません!(笑)

 

 

 

 

 

お楽しみに♪

 

髪穂庵カミノキモチ 宮脇 雄司