2月19日にも書いたように

特定活動9」は

大学や専門学校を卒業した留学生で

就職浪人した人のための

就活ビザキラキラ

 

このビザをもらうには

現在在学中の学校の推薦状が必要ハッハッ

 

ある専門学校は

面接に最低10回行かないと

推薦状は書きません!と

ダウンダウン

このご時世

面接10回もできたら

どっかで内定もらえてるわチーン

 

ある専門学校は
推薦状は書きません!から

留学ビザが残っている人は

そのままで頑張ってください!

ダウンダウン

卒業日以降に

留学ビザでバイトしたら

違法でっせムキー
不法就労者を

大量発生させる気か?ムカムカ

 

そして

ある専門学校は

大変だと思いますが

学校からは絶対に推薦状は出しません

と言いつつ

系列の大学の話をチラつかせる

ダウンダウン

おぬしも悪よのぉニヤリ

としか言えんもやもや


程度の悪い学校は

それなりの人しかいないから

卒業後も面倒を見るのは大変タラー

 

質の良い学校は

当校は就職率も高いので

出すことが恥

といった感じのようガーン

 

大学の新卒留学生も変わらないんだろうな~真顔

 

気持ちはわかるけど

 

だったら

跳ね上がった航空運賃飛行機飛行機

(通常時との)差額を負担してあげて

美しく帰国させたら

どないなん?真顔