日本語教師時代のお話

 

外国人の学生から

チュー先生!きょうキレイキラキラ

と褒められたら

どう返す?

 

わたしは

ありがとうございますラブラブ

なんて言わない
 

えーちが~う!

えーきょうきれい!

プンプン「も」を入れて!!!

 

褒めた学生も

周りの学生も大笑い

爆笑ニコニコ爆笑爆笑

 

えー日本語は「も」が大切です!

えー「も」がないと「今日だけ」になるでしょう?

と説いていると

付き合いの長い学生からは

ラブ先生は「いつも」キレイですビックリマークいつも!!

 

もちろん音譜

わたしは

照れそうで~す照れ

 

更に一同爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

まちがいなしOK