上海ハニー☆ | 菅谷はつ乃オフィシャルブログ「はつ乃塾」Powered by アメブロ

上海ハニー☆

この間休日を使って上海へ二泊で行ってきたよ~\(^-^)/

初めての上海は想像していた国と違って素敵でビックリ~がいっぱい!イギリスの洋館の建物があったりと、中国の歴史的建物やその先には近未来的な建物があったりと、なんか不思議で感動がいっぱいの国でした!


上海で絶対見たかったのが外灘(バンド)の夜景!


SF映画に出てくる夜景そのものな感じで本当に綺麗だったぁ~(*^^*)

菅谷はつ乃オフィシャルブログ「はつ乃塾」Powered by アメブロ-2012070122050000.jpg


船もキラキラだ~


菅谷はつ乃オフィシャルブログ「はつ乃塾」Powered by アメブロ-2012070122060000.jpg



そしてこの夜景の後ろを向くと、今度は西洋建築群がライトアップされて、これまた素敵~の一言!


菅谷はつ乃オフィシャルブログ「はつ乃塾」Powered by アメブロ-2012070121590000.jpg



同時にこの夜景をウォッチング出来るんよ~☆


菅谷はつ乃オフィシャルブログ「はつ乃塾」Powered by アメブロ-2012070122120000.jpg


香港の夜景も素敵だったけど、また違った感動が上海にはありました(^.^)



たったの1日でも上海を満喫できちゃうのが嬉しいね~ご飯が本当に美味しいし、マッサージも最高~だし!

上海に行かれたら是非行って欲しいレストランがこちら!

四川料理のお店だよ!

この看板がインパクトあるよね~!
サウスビューティー!
和洋折衷な建物も素敵よ!

菅谷はつ乃オフィシャルブログ「はつ乃塾」Powered by アメブロ-2012070121390000.jpg


お食事もお洒落で絶品だから~はずれなし!


どれも辛いけど、やみつきになる!


菅谷はつ乃オフィシャルブログ「はつ乃塾」Powered by アメブロ-2012070119410000.jpg


そひて~これも食べなきゃ損でしょ~

小籠包でーす!


菅谷はつ乃オフィシャルブログ「はつ乃塾」Powered by アメブロ-2012070114010000.jpg


小籠包発祥のお店で食べました~


菅谷はつ乃オフィシャルブログ「はつ乃塾」Powered by アメブロ-2012070113310000.jpg


本場の味を堪能出来て満足でーす!


お腹いっぱいたべても安いのが嬉しいよね!


他にも、上海雑技を観たり、極上マッサージ受けたりで、たっぷり楽しめる上海でした~\(^-^)/


また行きたいなぁ☆


上海で唯一気をつけなきゃと思ったのは、歩く時!
信号みんな守りませんから~(笑)


青信号で渡ってても、普通に車接近してきますから~(^-^;危ないわぁ


交通ルールはどうなってるんでしょうか???


ではでは最後に~


菅谷はつ乃オフィシャルブログ「はつ乃塾」Powered by アメブロ-2012070200560000.jpg


うん?なになに?見たことあるお店発見(@_@)(笑)


以上~上海旅行記でした~♪♪♪


happy…☆