最近のおうち仕事。 | 出逢いを大切に

出逢いを大切に

庭のお花のこと、お家仕事のこと、その他、想いを綴りたいと思います


こんばんは(^^)


訪問ありがとうございます♪



今年植えていたトマトの収穫が終わったので、

冷凍保存していた物でトマトソースを作りました。



大きさがバラバラですね(^。^)


冷凍してるので、水で洗うと自然に皮がつるんと

剥げます。

水をいれずにグツグツ煮て…


こんなに水分が出ます。




出来上がり



思ったより、少ないです^ ^


冷凍保存用パックに入れて、冷凍しておきます。

鶏のトマト煮やミートソースを作ります(^^)




そして

この前の着物リフォームが思いの外上手くいったので、味をしめて第二弾の計画中。


これは、おばあちゃんの羽織。

30年前に76歳で亡くなりましたので、生きていれば、106歳。

今思えば、76歳で亡くなるのって早いですよね。






解きました。

かなり、色やけしてて、服には出来ないかも。



洗ってから、何にするか考えます。

形になったら、記録のためにアップしますね。


では、その日が来る事を…!