今年の4月にインフルエンザにかかりました。

 

朝は普通に過ごしていました。

会社行って検温して平熱で。

 

そしたら「今日は元気ないねー」と言われました。

え?そんなことないのになあと思いました。

 

普段は立ち仕事なのですが、ちょっとデスクの補助をする時がありまして。

座っていたらなんかおかしいなあと思い

マネージャーに言ったら

「念のため熱測ったらはてなマーク」と言われ、測ったら38℃。

でも全く調子悪い感じがなく、コロナという感じもなかったので仕事終わったら帰るつもりだったのですが

迷惑だから帰れと言われ、そして医者に行けと言われ。

家に帰ったら熱は36℃。やっぱ気のせいかと。

でも医者に行かないと会社に復帰できないので

発熱外来に行きました。

お医者様はコロナとインフル、両方検査しようと

おっしゃってくださったので検査したらインフル。

 

へー、インフルかあ。まさか4月にインフルになるとは。

とりあえず会社に行けないし、暇なのでビール飲んで

家でゆっくりしていました。

そのあと突然調子が悪くなりほぼ寝たきり生活。

コロナ並みの辛さで死ぬかと思いました。

 

でもまだ離婚していなかったので(いや、離婚はしていましたが別居していなかった)旦那と息子の食事の支度や

猫の介護でものすごく大変で。でも誰も助けてくれないし。

 

3日間、苦しんであっさり良くなりました。コロナ並みの

辛さでしたが治りはインフルのほうが早い。

どっちにしてもウィルス系の感染症はもう勘弁ですえーん

 

と、思っていました。

 

先週、息子が区の総合体育大会で野球の試合に行きました。それを観戦に行った時のことです。

朝は何のこともなく普通に過ごしていました。

暑いし一緒に観戦しに来てくれた家庭教師の先生と朝っぱらからビールを飲んで息子がピッチャーをしている姿を見ていました。

雨男の息子が登板するとゲリラ豪雨が叫び

そのまま試合成立で負けてしまったのですが

みんなしてびっしょり。息子の友達も応援に来てくれて。

一応息子の名誉のために言っておくと息子はパーフェクト

ピッチングでした。

びしょ濡れで帰ってきて、息子と友達にランチを作っている間になんか調子悪いなあと思い、さっさとお風呂に入って

昼寝をしました。

そこから地獄の始まりでした。

これはビックリマーク

4月にあったあれではないか!?

寝ても覚めても辛い。

とりあえず息子と友達に頼んで抗原検査キットを買いに

行ってもらい測ったらコロナ陰性。

やっぱり。

これはインフル。

そしてまた3日間、熱と倦怠感にと闘い続けあっさり

治った。

一応仕事にも行きましたが休憩したら動けなくなりました。

 

もう嫌。