前回のお話。→

 

起き上がれないにしてもとりあえずまたナプキン変えなきゃ、

と思うわけです。今度はベッドが血の海になる。

 

余談ですがこの時点でパジャマと下着はすでに真っ赤っかです。

よくベッドが無事でいるものだと思いました。

 

この時、息子の小学校時代の友達が2人遊びに来ていて

私としては息子の遊び相手をしてくれていたので

心置きなく寝ていられたのですが、

ナプキンを取り換えにトイレに行こうとしてまた意識消失。

廊下で倒れていたところを息子に助けられました。

 

「大丈夫大丈夫、ごめんねー。心配かけて。ママ、これから

トイレ行ってくるね」と言ってトイレに入って扉閉めた瞬間

再度意識消失。2回ともすごい音がしたらしくてまた息子が

助けてくれました。

 

今更ですが、これは私は起き上がってはいけないのだと

何回失神したかわからないところで気付きました。

 

ここで初めて救急車を呼ぼうか悩んだわけです。

でも、死ぬような病気じゃないし救急車なんてやだなあと

思い、♯7119に電話して相談したら

救急病院を紹介してくれました。

ただし、自分で行けないなら救急車を呼んだほうがいいと

言われました。

 

結局、すぐ失神してしまうのでもう一回相談して

救急車に来ていただくことに。

 

人生初救急車~叫び

 

でも、本当に歩けなかったのでちょっと助かりました。

かなりの出血だったので寒気もひどく震えも止まりません。

でも冷汗がすごいです。

 

そして血だらけのパジャマで救急車へ。

人生1の恥だな。と今日になって思いました。

 

救急車に乗っているときは早く病院についてくれ~と

願っていました。

 

そのあと病院に22時までいました。

 

その間イヤーなことがたくさんありました。

点滴の針を刺せなくて(学生さんはてなマーク)刺し直したり

当然婦人科の診察台でいろいろ突っ込まれて調べられたり。

 

過呼吸のような感じになり歩くのもつらいし。

 

とりあえず再検査のためにいっぱい予約を取らされ

帰るときには

「・・・ここは何処はてなマーク

となるわけです。救急車で来たので近くではあるのでしょうが

土地勘がないところでした。

タクシーで帰ることにしました。

 

食事も酒もまだだったのですが、珍しく酒等飲む気にもならず

食事も受け付けず、さっさと寝ようと思いました。

 

今度は寒気がすごいし、何より体中が痛い。

あれだけ失神したのであっちこっちぶつけているようです。

一番痛いのは尾てい骨。トイレに座るのもつらいです。

 

今朝は何とか起きましたが、

またもや家族の鬼対応にありえない。

 

旦那と息子の朝ごはんの支度、旦那の昼弁当、

台所の掃除(1週間に1回しかやらないので)、

失神はしませんがフラフラします。布巾を洗ったり。

 

これから息子のご飯の用意です~。