今朝起きたら番組表で国会中継があると表示が出たので、「
おお!こりゃ、もしかしてもしなくてもいそがしいかな。
」などと思い、ウキウキで国会へ。
支度を整え、いざ本館(議員食堂)へ!
補足しますとあらゆる準備は会館の食堂で行っています。
し~ん。
あれ?暇か。
だいたい本館に入った時のイメージでその日が暇か忙しいかは見当がつきます。
外れてくれれば嬉しい予想なのですが、今日は当たってしまいましたね。
常連さんもほとんどいらっしゃらずがっかりでした。でも、あまりお見えにならない先生方がご来店でした。ありがたいことです。![]()
予算委員会では初花常連の先生方が結構質問に立っていらっしゃいました。予算委員長もいらっしゃいます。その予算委員会が開かれたのは衆議院の議員食堂の真上です。より重要な委員会ほどそこで行っています。というか、テレビ中継があるときはいつもそこなのですが、そこにしか設備がないのでしょうか?疑問です。
それはさておき、衆議院の冷蔵庫崩壊。
今朝兄が行ったらぶっ壊れていたそうです。匂い充満、ネタおじゃん。まあ、連休後だったので大したものは入ってはおらず、新鮮なものを本日仕入れたものを持って行ったので大きな損害はありませんでしたが。
寿司屋でおなじみのネタケースは無事でしたし。
鼻が曲がりそうだったそうです。![]()
暇なうちに1日を終え、今日も元気に帰宅しました。
ポルシェ君は1日ほっとかれましたが大して拗ねもせず、ご飯をモリモリ食べています。
・・・あかべえちゃんとチュウ
してるのね。
あかべえちゃんは会津に売ってる赤ベコのぬいぐるみ。
日テレのなんだろう君にくりそつ。

