こんにちは、8です。

 

先日から書いているお風呂場直行作戦

保育園からの帰宅後自室で遊ぶとその後のアレコレが遅くなり就寝も遅れるので、帰ってきたらそのままお風呂に入っちゃおう作戦


あれからも、作戦遂行中ですが、

私、ついにやらかしました

いつも前夜~朝の間にお風呂グッズを用意し、お風呂場にセットしていくのですが、完全に失念して出社

いつものお風呂を楽しむセットが何も無い状態で、保育園から帰宅しました。

 

ヒヤヒヤする私。

ですが、お風呂場直行を始めて2週間目、息子は動じることなく脱衣所へ直行

慌てていろいろな物をかき集め、おもちゃやらお菓子やらを差し出す私。

 

なんてこと無く、息子は脱衣室でパズル遊びを楽しみ、カルパスを2本食べ(最近のブーム)、お風呂に入りました。

 

2週間は習慣づけに時間がかかるかと思っていましたが、納得さえすればすぐになれてくれるんだなと安心も出来ました。

 

まだまだ私の習慣づけに時間がかかりそうですが、こんな感じで早寝に向けてがんばっています。

 

とはいえ、昨夜は23時過ぎまで寝ませんでした。

今日保育園で催される11月うまれさんの誕生日会が楽しみすぎで、ずっとお話をしていましたガーン

眠いかな・・・元気ですごしていたらいいのですが。

 

8(はち)のmy Pick