その後の同居犬 | 『やっぱりお米が好きだな~~』

その後の同居犬

3月にご紹介した「ピロコーム」を一月使い込んでみました。


ピロペットの抜け毛取りブラシ ピロコーム


ミックスのくせに室内犬というぜいたくなうちの子。





抜け毛のひどいこの時期は、室内のあちこちに綿毛のような塊があったのですが、今年はほとんどありません。


入手してからはほとんど毎日TVを見る間とか、寝る前などの少し空いた時間に抜け毛取りをしてきましたが、気持ちいいのか静かにブラッシングを受けてくれます。


そのおかげか、今年はほとんど綿毛の塊のようなものを見ることはありません。


何よりも一月使ってみていいなと感じたのは、抜けた毛が飛び散らない事。

抜けた毛が飛び散らないので、ほんとに手軽にいつでも、どんな時間でもブラッシングをすることができます。


これってかなり需要なことだと思います。


外に出て、張り切ってブラッシングして抜け毛が散らかって、自分も毛だらけってホントに大変ですよね。


固い毛だけでなく、綿毛のような毛もしっかりとつかめてくれるので、ほんとに重宝しています。


せっかく一緒に生活しているペットですから、気持ちよくしてあげたいですよね。

そんな方には、ほんとにおすすめの商品です。