同居犬の抜け毛対策 | 『やっぱりお米が好きだな~~』

同居犬の抜け毛対策

我が家の同居犬の抜け毛がひどい季節になったので、新しい抜け毛取りを試してみました。


我が家の同居人


こちらが新アイテム「ピロコーム」


ピロペットの抜け毛取りブラシ ピロコーム


普通の抜け毛ブラシと違って櫛のような形状で櫛先が?のような形になっています。


この形に秘密があるのでしょうね。


うちの同居犬は小さい時からブラッシングは嫌いで、なかなかブラッシングをさせてもらえなかったのですが、このブラシでは心地よいのか静かに暴れずブラッシングを受けてくれます。


しかも、太い毛だけでなく細い綿毛のような毛もまとめて取れてくれます。取れた毛は櫛先にまとまってくれるので飛び散ることもなく後片付けも簡単です。


我が家の同居人は大きめですが、ブラッシングの際に暴れないでいてくれると小さな猫やウサギも安心して抜け毛ケアができるのではないでしょうか。


暴れずにおしとやかな同居犬


抜け毛も飛び散らないので、TVを見ながらや小さいお子さんと一緒に抜け毛ケアするにはいい商品だと思います。



By Tiger