2014的祈念準備作業 | 『やっぱりお米が好きだな~~』

2014的祈念準備作業

4月並の気温だったり、全国的に雪が降ったり。。。

なかなか大忙しのお天気ですね。


そんな中、先週末は入厄、本厄、晴厄合同で、的祈年祭に向けて「頑張ろう会」が行われました。


遠洋漁師も、そろそろ祭りに向けて戻ってくるので、参加するメンバーも少しずつ増えていきます。



久しぶりに顔をあわせる同級生も多いので、話は尽きることはありませんが、同じ祭りを成功させたいと願う三世代がそろったので、途中から、各役職、班長、班員に分かれての有意義な会になりました。


私達荒志会も晴厄という対場になり


「俺たち晴厄にできることは、こうやって一緒に飲みながら話をするだけ。。。」


と後輩の話に真剣に耳を傾けていました。


本厄究輝会、入厄月虎会のみんな、ありがとうございました。おかげで楽しい時間を過ごすことができました。祭り本番は、十分に楽しんでください。



そして夜の街に消えていった荒志会メンバー。。。


中国語はマスターできたのでしょうか?(笑)


追伸

どうやら、祭り当日は雨っぽいですね。。。



By Tiger