東京出張 | 『やっぱりお米が好きだな~~』

東京出張

先週末3日間、久しぶりに東京出張に行ってきました。

久しぶりにいろいろな方とお話して有意義な出張でした。


そして東京の楽しみと言えば夜。。。誤解しないでください。

夜と言っても晩御飯です。ネオン街も嫌いではないのですが。。。

東京は美味しい物、話題のお店がたくさんでどれだけ胃袋とお金があっても足りません。。。


初日から『ノドグロの塩焼き』『春の野菜とふきのとうドレッシング』『野菜せんべい』

etcと胃袋全開です。私の教科書『美味しんぼ』で絶賛していた『ノドグロ』に出会えて幸せでした。


二日目は友人に『短角牛が食べたい』とお願いしていたのですが、金曜日と言う事もあり予約が取れず。。。タイ料理を満喫しました。

このタイ料理のお店!!日本ではなかなか出会わないカウニャウマウナン(ペリカンマンゴーともち米のココナッツソースかけ)がメニューにあって幸せでした。

このメニュータイにお世話になったとき、毎日お昼に食べていた思い出のメニューなのです。アマ~~いのですが、毎日食べても飽きないんですよね。。。


短角牛は次回の楽しみに。。。と体重を増やした東京出張でした。



By Tiger