それでは今日も心の勉強です

 

 

 

 

亡き父は経営のいろはを私に教えてくれました^_^

 

 

 

いつも口癖のように言っていた言葉が

 

「後ろめたい生き方はするな」

 

 

 

「父ちゃんは青色申告ば毎年しよる

 

税金隠しても何も良い事はなか

 

後ろめたい一年ば送る方が

 

夜寝れんごとなる」

 

 

 

「税金は日本の国に住まわせてもらっとる

 

家賃と思って、たいそう払ってやれ」と

 

言っておりました^_^

 

 

 

その父の言葉の教え通り

 

私は沢山の税金を払って

 

日本の国を豊かにして

 

子ども達に明るい未来を残す事が

 

企業としての日本への恩返しだと

 

思っております^_^

 

 

 

そしてそんな企業や経営者が増えれば

 

日本の国は必ず豊かになる

 

 

 

税金を沢山払える企業を増やす為に

 

父から教わった経営のいろはを広げて

 

私自身も沢山の税金を払ってあの世で父に

 

「立派な経営者になった、ようやった」と

 

褒めてもらえるような生き方をしてきたいと

 

思っております^_^

 

 

 

父の口癖でした^_^

{BAA5C36C-E060-45DC-94C2-6686F254C79C}