お客様の笑顔を見て頂きながら

 

今日もご質問にお答えして

 

いきますね^_^

 

{D912F923-60E7-43AD-9894-BAC7C7384019}

【ご質問手描きふうクローバー

 

社長や上司に気を遣ってしまい上手く


喋れません、何を喋っていいか緊張してしまい


ます-_-b部下にも気付かれていそうです

 

{C33EF974-A38B-48DE-B024-3B849EE4B4A2}

【お答えしますニコニコ

 

上司になったら

 

気を遣う人じゃなくて

 

気が付く人になる事です^_^

 

{81FB11C1-848E-472D-94E1-E9C0FD4D500A}

気の使い方を間違ってしまってます

 

社長や上司に気を遣ったり

 

下から伺ったり、怖がったりしていると

 

それを見た部下も同じように

 

{395516C5-73D2-4572-9160-3E8E04A54D41}

育ってしまい、気を遣う人ばかりが

 

会社に集まると業績も右肩下がりの

 

企業になってしまいます

 

{5775142B-AB31-4C75-8FEA-3B1A2FE69668}

気の遣い方を間違えると

 

体調を崩したり精神的にも疲れてきますよ

 

自分をよく見せようとする所から

 

社長や上司に何を喋っていいか分からない

 

状態になっているんだと思います

 

{83D20B33-507E-4301-A641-61CBEC26A403}

お客様を見て

 

職場の空気を見て

 

部下を見て

 

気付いて、喋って、行動

 

あるのみです^_^

{E90429D8-A987-4D0F-85C1-39243CB47B61}

 

気付いた事を社長や上司に喋る

 

そして改善の為にスピードつけて動いて行く

 

気付いて、喋って、行動です^_^