お客様の笑顔を見て頂きながら

 

今日もご質問にお答えして

 

いきますね^_^

 

{9E2924DB-D102-4876-BB2E-6E04101FE278}



【ご質問手描きふうクローバー

 

私の母は80歳を過ぎていますが

 

じっとしていられない性分で

 

いつも何かと動き回ってます

 

元気なのは有難いですが年齢を考えると

 

少しはゆっくりして欲しいと思うのです

 

母は聞く耳を持ちません

 

どう話せばいいでしょうか

{9420C0FB-71F1-42DA-AB35-5133EBDAC2F0}

 

【お答えしますニコニコ

 

素敵なお母様と優しい娘様の気持ちに

 

ほっこりさせて頂きました^_^

 

{41FC171B-6973-4A2D-B074-0ABC812C6467}




私の亡き父が言っていたのは

 

健康な犬はしょっちゅう

 

動き回っているか

 

吠えているか

 

シッポを振ってどこか

 

体を動かしている^_^

 

{C9749F66-7913-4CEF-BC83-B9FE2BD22C38}



それと同じで健康な人は

 

じっとはしていられないと

 

言っておりました

 

{3F41D144-489E-4E4F-B7DB-961F6377A51F}

今日は家でゆっくりしたいなとか

 

ボーっとしてたいという時は

 

自ら健康を手放しているようなもの^_^

{4F143D6E-04A9-49B0-AF3C-BD2770B46004}

 

しんどい、後でやろうは病気の始まりと思って

 

動き回れと、そして付け加えるように

 

体が固くなると頭まで固くなって

 

頑固者になると

 

耳にタコが出来るほど

 

聞かされてきた言葉です^_^

{32A6D97A-3D42-47F5-BD9E-30A2B2D96C84}

 

80歳を過ぎても元気なお母様をみると

 

家族の為、誰かの為にと

 

動き回っている事で健康と元気さを

 

頂けているような気もします^_^

 

{53CD50A4-421F-4B14-AB94-A89C019AC3C1}



そんなお母様だからこそゆっくりして欲しいと

 

言っても聞く耳を持たないのも納得です

 

毎日をゆっくり過ごすのではなく

 

たまに一緒に旅行へ行ってみたり

 

{FDF40576-CBC5-4078-B4A6-60069060477F}

温泉に連れて行ってあげたり

 

たまの休みを作ってみてはいかがですか^_^

 

ぜひ沢山親孝行してあげてくださいね