お客様の笑顔を見て頂きながら

 

今日もご質問にお答えして

 

いきますね^_^

 

{F0FEDB88-736B-44F7-873F-42675C5D4754}

【ご質問手描きふうクローバー

 

36歳になる息子の事でご相談です

 

ずっと実家暮らしで彼女もいません

 

31歳で正社員を辞めてからはアルバイトを

 

しています、これからの息子の将来を

 

悲観しております、いつまで私達親が面倒を

 

みるべきなのか悩んでます

{F9456A88-1130-4E49-98BC-7F9F5B58651B}

 

【お答えしますニコニコ

 

きつい言い方かもしれませんが

 

いつまでも面倒をみているお母様が

 

息子様をダメにしていると思います

 

{47C69E01-05DE-43D5-9B93-2DA06C394F48}

私達親は嫌われてでも

 

息子のお嫁さんになる人が困らないように

 

また自分の子どもを守って

 

いけるように口やかましく教えていく

 

役目が親としてあると思っております

 

{F54EF365-FEF0-458C-9C65-107EFFA2A200}

うちの息子と結婚した人が

 

幸せになれるように

 

責任感だったり、逃げない強さ

 

だったりを教えてあげる事が

 

一番大事なんです^_^

{A0047A65-6368-4AA0-B0F8-5E068883C458}

 

男として一つの家庭が立派に作れるように

 

逃げないで言って聞かせる強さを

 

息子様に見せてあげて欲しいです^_^

 

{AA3FA9F8-58DC-4625-B76D-455249EC1C8C}

私達親は先にいなくなるんです

 

親がいなくなっても生きていけるように

 

教える事が親の責任であり

 

子どもに対しての思いやりです^_^

 

{15437169-0981-49C2-A16C-50B0391E9C9B}

一度親子でぶつかり合ってみる時かもです

 

頭を痛めて悩んでいるだけで

 

毎日を過ごしても解決策はないです^_^

 

{1BE774B1-9CAD-4C0F-A0B1-6C4561334EB0}

ぜひ親として息子様に嫌われてでも

 

言って聞かせてあげてくださいね^_^