お客様の笑顔を見て頂きながら

 

今日もご質問にお答えして

 

いきますね^_^

 

{BBC33390-7B96-410B-9BEA-D2E6F7E4B7EE}

【ご質問手描きふうクローバー

 

ケンカばかりする両親に嫌気がします

 

親への感謝の気持ちが持てずにいます

 

こんな両親をどう受け入れればいいのか

 

悩んでます

{5FE2829B-D1AA-44DF-A4CD-7C2A435A5DE5}

 

【お答えしますニコニコ

 

親であろうと、兄や姉であろうと

 

先輩であろうと100点満点の人は

 

いないものなんです^_^

{58E9E52A-1BF9-4633-8ED4-8AABD6BEF3CE}

 

私の母も取り越し苦労が多い人で

 

口は荒いし、マイナス思考ですが

 

それでもこの世に私を産んでくれた事に

 

感謝ですし

{2B7E14AA-48BB-4FD1-BBBA-4C04CA4DFB70}


その母のマイナス思考が

 

私をプラスにしてくれて、母みたいに

 

マイナスにはなるまいとした分だけ

 

母から学んだ事になります^_^

 

{9374BB5D-3E5D-4605-A3AD-6FF7504439DD}

今は恩返しの一つでそんな母を引き取り

 

一緒に暮らしております^_^

{349EBBD8-B751-4C76-8D5C-F99A53424F79}

 

一回限りの人生です、振り回されて

 

イライラするよりも自分の人生は自分で

 

明るくすると決めて

 

{498DEE0C-CDD9-450C-B6E0-1A2C816E9833}

ご両親のケンカも

 

笑って聞いてあげられるくらいの

 

心の余裕を持ってみてください^_^

 

{AFEA2600-E0F3-431A-849C-A95A864B3137}

子どもの笑顔と笑い声が

 

今度はご両親の心の余裕を

 

作ってくれますよ^_^