お客様の笑顔を見て頂きながら

 

今日もご質問にお答えして

 

いきますね^_^

 

{C13DE694-CF63-4895-9A0E-F99D606BD2E4}

【ご質問手描きふうクローバー

 

新人が育たずに困ってます、5人新しく

 

入ってきましたが5人とも辞めていきました

 

どうしたら人を育てる事ができるのか

 

教えてください!

 

{15259E79-9770-4F30-BCE3-6D386CE3563E}

 

【お答えしますニコニコ

 

一人一人で育て方は違うので

 

誰でも同じように育てるのは

 

無理です

 

{A8D150AE-72FB-48B5-B721-42CCD91850FD}

私も孫が5人もいますが

 

長女も長男も次女もと色んなところで

 

性格が全く違うのと一緒で^_^

 

{1FA3B207-C43A-472E-84C5-581EBB7CC75E}

その子にあった例え話だったり

 

会話だったり、その子に応じた教え方を

 

上司が察知して、そして親心を持って

 

接していくと、その子は上司の気持ちに

 

応えようとしてくれますから

{39ACCDC5-12CF-4D33-AD18-49979B92DFC6}

 

こっちから「成長しなさい」「やりなさい」と

 

言わなくっても、どんどん成長するし

 

{A6C9A70F-DDCA-48D4-8D85-C4E185764FDC}

その子の顔はどんどん

 

良く変わっていくものなんです^_^

 

{ED905BA3-D6F8-4D25-9CAA-B289366568D6}

「企業は人なり」と言われていますが

 

会社を大きくするのも人を育てる力に

 

一番かかっています

 

{4A870FE3-E62E-48E6-AED7-8AE2449F40C4}

ぜひ親心を持って一人一人の事をよく知って

 

人を育てて会社を大きくして沢山の税金を


払って世の中を明るく幸せに

 

していきましょうね^_^​